「2015年8月」の記事一覧

あなたは知っていますか?ハロウィンの定番のお菓子と言えば?

お菓子

どうも!管理人のリキです! 10月31日はハロウィンですね? 子供達が「トリック・オア・トリート (お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!)」 と言いながらやってくる日です。 日本では、ハロウィンの歴史が浅いので、 そんなことす・・・

イギリスではハロウィンよりメジャー?ガイ・フォークス・ナイト!

イギリス

どうも!管理人のリキです! 日本ではハロウィンになると、各所で 仮装パーティーが催され、夜の電車は 仮装をした人で溢れかえります。 渋谷の街は有名ですね。 さて、このハロウィン、海外から来た 祭りなので、外国ではさぞかし・・・

運命の相手と会えるというハロウィンの言い伝え知っていますか?

ハロウィン

どうも!管理人のリキです! 10月31日はハロウィンですね? ハロウィンは元々古代ケルト人が、秋の 収穫を祝い、また悪霊を追い払うために 始めた祭りです。 宗教的な意味合いが強い祭りでした。 今では、アメリカで最も盛んに・・・

汗だくでもやめられない!真夏は自転車通勤しよう!

自転車

どうも!管理人のリキです! 毎日の通勤はつらいものですよね? 満員の電車で通っていますか?真夏は満員 で身動きが取れないのもイヤですが、暑さ がたまらなく不快ですよね? 私はそんな満員電車での通勤に嫌気がさして 「自転車・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ