「2015年6月」の記事一覧

もうガス欠は怖くない!渋滞で燃費の良い走りをするコツとは?

  どうも!管理人のリキです! お盆や夏休みのドライブで高速道路を 使う機会も増えてきますね! あまり高速道路を使わない人にとって 気になるのはもちろん渋滞です。 そして心配なのが燃費の問題では ないでしょうか・・・

【ウソ?ホント?】熱中症対策の水分補給は冷たい飲み物が良いの?

どうも!管理人のリキです! 暑くなってくると汗をかくせいもあって 冷たい飲み物を飲みたくなりますよね。 しかしこのようなことも言われています。 「熱中症対策には常温と冷たい飲み物 はどちらの方が良いのか?」 私もこの点は・・・

熱中症の予防を理解しよう!首を冷やす以外の対応策とは?

どうも!管理人のリキです! 夏本番になるまであと1か月。 あなたはなにか夏休みの予定を 立てたりしていますか? バーベキュー 海水浴 プール などいろいろあると思いますが 夏はどこで遊ぶにも熱中症に 気を付けなければダメ・・・

【知っていると便利!】渋滞を回避する運転のコツをご紹介!

  どうも!管理人のリキです! 夏休みになるとドライブにいく機会も 増えますよね! 他の人も同じことを考えているので やはり道路は大渋滞(^_^; 高速道路にのろうか、一般道を走るか 目的地に行く前から悩んでし・・・

【家族旅行を楽しむ!】子供が迷子にならない為の3つのポイント

迷子 旅行 子供

  どうも!管理人のリキです! 夏休みは家族旅行の計画を 立てている方も多いのでは ないのではないでしょうか? 子供が一緒の旅行はトラブルも 付き物ですよね。 「旅先で子供が迷子になってしまった」 なんてことを・・・

頭が痛い=危険?熱中症の症状で一番危険な理由とは?

どうも!管理人のリキです! 最近は徐々に気温も上がってきて 少し動くだけでも汗ばみますよね。 そこで今から気を付けていかなければ ならないのが熱中症です・・ 普段運動している人、していない人 関係なしに熱中症になってしま・・・

水着でも日焼け対策!適した水着と対策アイテム!

海 日焼け対策 水着

  どうも!管理人のリキです! 暑い日が続きいよいよ夏本番ですね。 夏の定番と言えば海水浴ですが、 計画は立てていますか? 楽しいイベントですが、紫外線が 降り注ぐ海は日焼け対策が 欠かせませんね! もちろん海・・・

【細く見える色はこれ!】水着選びでスタイルアップ!

  どうも!管理人のリキです! 夏も近付き水着を着る機会が 増えますね(^^) いろいろなイベントがある夏は ワクワクしますね! 水着を着るときに、 「少しでもスタイルをよく見せたい!」 と女性なら誰でも思うの・・・

着物風着こなしができる!帯留めで上級者を目指そう!

浴衣 帯留め 付け方

どうも!管理人のリキです! 夏が近づいてきて、浴衣を着ようと 考えている方もいますよね? あなたはどのように浴衣を着こなしますか? 使う小物で印象や雰囲気も ガラっと変わりますよね(^^) 浴衣を着る時に帯留めは使ってい・・・

セルフケアで完璧!Vラインの脱毛の3つのポイント

Vライン 脱毛 水着

  どうも!管理人のリキです! 夏も近付き海やプールに行く 計画を立てている方も多いのでは ないでしょうか? 水着を着る時に女性なら必ず気になる のがVラインの脱毛ですよね? 脱毛を怠ると素敵な水着姿も 台無し・・・

1 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ