【耳をすませば】雫とせいじ君の心を揺さぶられる名場面&セリフ集!

【耳をすませば】雫とせいじ君の心を揺さぶられる名場面&セリフ集!
どうも!管理人のリキです!

今週の金曜ロードショーは、ジブリ祭りの最後で耳をすませばが放送されますね。

耳をすませばって、素晴らしいですよね。

  • 学生の淡い恋
  • 学生ならではの苦悩
  • 男性も女性も共感できる
私はジブリの中では、耳をすませばが一番好きなんですね。恐らく私と同じ考えの人も多いでしょう(^^)

そこで今日は、耳をすませばの胸キュン名台詞と名場面をまとめてご紹介していきたいと思います!

「このセリフは本当に深いな・・・」

と思ってしまうようなシーンやセリフを集めてみました!では、始めていきますね!

スポンサーリンク




月島雫の名台詞&名場面!

そうかぁ。簡単なことなんだ。あたしもやればいいんだ。

このセリフは、雫がどんどん一人で先に進んでしまう聖司くんに焦りを感じてしまっている部分です。

これは学生も大人もドキッとするセリフですよね。

身近な人がどんどん先に進んでしまうと、自分も何かしないと・・・・と焦りを感じてしまいますよね。

実際に、私は映画を見るたびにドキッとしますし、自分がやりたい事をやれているか自問自答します。

やはり人間なんで迷いって出ますよね。

 
  • 失敗したらどうしよう
  • やらない方が良いかもしれない
  • 私には向いていないのかも
など何か新しい事を始めるときはこういうマイナスな事を考えてしまいますよね?

このようなやりたいけどできないジレンマをを吹っ切った雫の言葉に感動したので選びました!

 

あたし、背伸びしてよかった。自分のこと、前より少しわかったから・・・。

これも毎日の生活に満足していない人からしらドキッとしてしまうセリフですよね。

耳をすませばは、ただの恋愛映画ではなく人として成長させてくれる映画です。私は何回もこの映画に救われました。

背伸びするという事は、今の自分のレベルのより一段階難しい事をするという事ですよね?

一段階上の事をするということは、決意が必要ですし努力をして一段階上にレベルを合わせないといけません。

この決断ってすごい難しいですよね?

私は社会人ですが、やはり今の自分のレベルより上の仕事をするときはいまだに緊張します。

スポンサーリンク



聖司くんの名台詞&名場面!

見ると聞くでは大違いさ。でもオレはやるよ。

この発言めっちゃかっこ良いですよね!

今の生活に満足している人だったら絶対に出てこないセリフです(^^)

映画の中のお話しですが、発言もカッコ良くてイケメンとかリアルに存在したら嫉妬や妬みがありそうですww

まあ、その嫉妬などをなくしてしまうくらいの良い奴だとは思いますが!

学生も社会人も、このセリフに感銘を受けた方は多いのではないでしょうか?

私の周りではこのセリフに感化されて、資格の勉強を始めた人がいますwww

 

雫、大好きだ!!!!

これは、男として尊敬してしまうセリフですね。

やはり心の中で大好きだと思っていても、言葉や行動に移せるのってすごい事じゃないですか?

私がいざ告白をしようとしたら、絶対にできないと思います(^^;

女性もこのシーンに胸キュンしている方が非常に多いので、こういう感じが良いのかなーと思いつつ毎年見ています(笑

 

他の人はどんなセリフや場面が好きか調べてみた

Twitterとかで他の人がどんなセリフが好きなのか調べてみました!




— tama. (@tamanegi0211) 2017年1月20日





人によって印象に残っているシーンは様々ですねww

でもやはり多くの人は、聖司くんが雫に告白をするシーンを好きと言っている方が多かったです!

今週放送されるので、どんなセリフが好きかとか考えながら見ると、また一味違って新鮮に見られるかもですね(^^)

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ