アナ雪の地上波放送日はいつ?人気の名言や名場面まとめ!


どうも!管理人のリキです!

あなたはディズニー映画は好きですか?

私は大好きなのですが、あの引き込まれる世界観はやっぱりディズニーのすごさですよね(^^)

特に女性の方なんかはディズニープリンセスが好きだったりするんじゃないでしょうか?

そしてそのプリンセスがディズニー映画で初めて2人いる、いわゆるダブルヒロインの作品となったのがアナ雪です。

見たことはなくともテレビを見る人ならばあの「レット・イット・ゴー」の耳に残るフレーズをほとんどの人が聞いたことあるのでは?

公開当時はよく流れていて、口ずさんでしまっていたことを思い出しましたww

そんなアナ雪ですけれども、まだ地上波では放送されていないんです!

SNSでも地上波初放送に関して、噂になっていますね(^^)

けれど、ようやく初の地上波テレビ放送の日が決まったそうなのでアナ雪の魅力とともに紹介していきますね!

スポンサーリンク




アナと雪の女王の地上波の放送日はいつ?

アナと雪の女王はテレビ初放送の日ですが、3月4日の土曜日、フジテレビ系列に放送されます!

フジテレビで土曜の映画と言えば土曜プレミアムです。

放送時間はまだ発表されていませんが土曜プレミアムでの放送であるなら一番遅くても21時には放送されるんじゃないでしょうか?

長編とは言え、子ども向けの映画ですので102分と短い方なので21時に放送開始でも23時には充分間に合いますし!

そしてアナ雪と言えばやっぱり歌が特徴的です。

見ているとついつい口ずさんでしまうことも・・・。

けれど、あの一番有名なサビの部分ならともかく他の部分の歌詞って分からなくないですか?

今回はテレビの前でも一緒に歌えるように歌詞字幕がつくんだそうです!お子さんがいるなら、これで一緒に歌えますね!

アナと雪の女王の名言まとめ!

ディズニー映画には名言がたくさんあります。

もちろん、今回ご紹介しているアナと雪の女王にも!

地上波で放送されるのは吹き替え版ですので、吹き替え版の名言で個人的に好きなものをご紹介します。

けど、この映画・・・本当にオラフが言うことが名言だらけで・・・。

全部オラフになってしまいましたwww

スポンサーリンク



「ギューって抱きしめて」

これは物語の最初の方でエルサが言い、中盤で雪だるまのオラフが言うセリフです。

心を閉ざしたエルサに作られたオラフが幸せだった少女時代のエルサと同じ言葉を言います。

しかも初対面の挨拶で、ですよ?wwwどんだけ自身満々なんでしょうww

その通り、オラフは愛されたがりで愛したがりなんですよね。

心を閉ざしたエルサの中にも愛は残っているということなんですかね。

 

「愛っていうのは自分より人のことを大切に思うことだよ」

オラフ、かっこいい!アナ雪のテーマは真実の愛です。で、結局真実の愛ってなんなの?ってことなんですが。

このオラフのセリフが答えなんです。

分かりやすく言ってしまうと自己犠牲ということでしょうか。

他人のために自分を犠牲にして行動することだとオラフは言っているんです。

 

「アナのためなら溶けても良いよ」

これもまたオラフのセリフです。

オラフが雪だるまだということを考えると自己犠牲の精神に溢れてるセリフなわけです。

雪だるまのくせにアナ雪の中で1番かっこいい!!と思います。

また、このセリフもエルサに作られたということを考えると、エルサの気持ちも投影してるような気がします。

このあとに続く、今じゃないけどねっていうのもなんかカッコいいんですよね。オラフは。

 

アナと雪の女王の名場面まとめ!

名場面を選ぶのは非常に難しかったです。物語上は大した意味も持たなくても印象的なシーンもありますし・・・。

本当に個人的に好きなシーンを紹介します!

 

氷のお城を建てる場面

アナ雪はたくさん引き込まれるシーンがありますがやっぱり外せないのはエルサが氷のお城を建てるシーンでしょう。

お城が出来ていく様子も見事なんですが、魔法の力を使って自分にこんなことが出来るんだ!ってなったときのエルサの表情の移り変わりがとてもかわいいんですよね。

そういえばこのシーンの吹替で、英語と意味が違う!

って問題になることがありますが、ディズニーは吹替するときに口の動きが日本語になってもおかしくない言葉選びをしているんだそうです。

特にここは顔のアップが多いので、口の動きと英語の歌詞の意味を合わせるのが大変だったとか・・・。

あまりにも意訳になりすぎているのはそれでだったんですね!

 

オラフが望遠鏡を使う場面

アナが捕まって、オラフが助けに来るのですが、その時に望遠鏡を使うんですよ。

それが普通の望遠鏡じゃないんです!あるもので望遠鏡を作るんですが、その作り方が本当にカッコいい!

いや、ほんと、オラフに関してはカッコいいしか言えなくなりますねwww

 

エンドロールのあとにあらわれる怪物の場面

このシーンは本編中に現れるエルサの作り出した雪の怪物だけが登場します。

エンドロールのあとですからすべて収まったあとの補足と言いますか・・・補足と言いながらも物語のすべてを象徴しているような。

そんな印象的なシーンなんですけども。

個人的にはそっちよりもただ、怪物がかわいい!ってことで選びましたwww

他にも名場面はたくさんありますし、細かいメタファーが多いです!アナ雪は。

一度見ただけではわからないかも知れないのでぜひ録画して何度も見て考えてみて下さい!

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ