耳をすませば聖司くんの声優高橋一生の声が女子に大ウケな理由

耳をすませば聖司くんの声優高橋一生の声が女子に大ウケな理由
どうも!管理人のリキです!

今週の金曜ロードショーは、耳をすませばが放送されますね!

耳をすませばと言えば一番人気と言っても過言ではないですし、それに加えジブリ映画のなかで代表的な胸キュン映画ですよね。

やっぱり聖司くんのまっすぐな気持ちにときめかされます。

その聖司君のまっすぐで素敵なセリフを言っているのが今、大人気の高橋一生さんだって知ってました?

声が全然違うから意外と知らない人が多いんですよね。名前が同じだと気付いても同一人物と思わなかったりしそうですね・・・。

それもそのはず。なんと耳をすませばの収録2週間後に声変わりをしたそうなんです!

だから声が全然違うんですね~。

すごいぎりぎりの収録だったんですね・・・。間に合ってよかったww

今の大人になった高橋一生さんの低い声も素敵ですが、聖司くんボイスもさわやかでカッコいいですね!

今回は高橋一生さんを聖司くんに絡めて、声の魅力にせまってみたいと思います!

スポンサーリンク




カルテットに出演した事で、リアル聖司くんになったと話題に!

高橋一生さんと言えば現在、火曜夜10時からTBS系列のドラマ「カルテット」に出演中ですね。

このドラマは弦楽四重奏を組んだ4人の男女のヒューマンラブストーリーです。

弦楽ってことは弦楽器…

もちろん、高橋一生さんもカルテットの一人ですから弦楽器を奏でます。

弦楽器と高橋一生さんと言えば、やっぱり頭に浮かぶのは耳をすませばの天沢聖司くんですよね!!

残念ながら、その楽器はヴァイオリンではなくてヴィオラではあるのですが・・・笑

それでもあの聖司くんが大人になった姿だ…だと思わずにはいられません。実際、声は聖司くん本人が大人になったようなものですしね(笑)

SNSなんかでもこのことは話題になっていました!




やっぱり聖司くん、高橋一生さんが好きな人は思っちゃいますよね!本当に有難いキャスティングとしか言えません!

この声の違いも楽しみポイントの一つになりますね(^^)

スポンサーリンク



大人の色気がヤバいと女性から絶賛されている?

今現在の高橋一生さんは大人の落ち着いた魅力たっぷりですね。

最近流行りの塩顔系イケメンですし…すらりとした体つきもかっこいいです。そしてやっぱり何よりあの低くて甘い声!

ちょっと顔に似合ってないというか、あのさわやかな顔なのに発せられる声を聞いたときに「思ってたより低い!」ってなりません?

その顔と声のギャップも魅力の一つかも知れませんね!

そして顔と声が醸し出す大人の雰囲気から一変。笑顔になると顔がくしゃーってなって本当に素敵に笑うんですよね~。

やっぱり笑顔の可愛らしい人って言うのは男女ともに魅力にうつります・・・。大人の色気からちらりと覗かせる可愛さもたまらないんだと思います!

 

なぜ聖司くんの声を好きという女性が多いのか?

耳をすませばは先ほども言ったように高橋一生さんの声変わり2週間前に収録されてるんですよね。

ってことはリアルに少年の声。

あの年代特有の透き通っていて、高い声なのにそれでいてどこか男らしさを感じる声。

だからこその天沢聖司くんなわけですよ。

もし、2週間遅ければ違う人が聖司くんだったかも知れないし、高橋一生さんが演じたとしても全然違う聖司くんになっていたんだと思います。

憶測ではありますが、劇中の聖司くんの年齢から考えても、もうすぐ声変わりをするというような頃合いでした。

そして高橋一生さんも。だからこそその高橋一生さんの声が本当にリアルな聖司くんだったと言えるんじゃないでしょうか?

それこそが聖司くんの声が素敵だという女性の多い理由かも知れません!

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ