GW2017は熱海の温泉が人気?観光の混雑・渋滞予想やおすすめ旅館!

GW2017は熱海の温泉が人気?観光の混雑・渋滞予想やおすすめ旅館!

どうも!管理人のリキです!

3月に入ってもうすぐゴールデンウィークですが、皆さん予定は立てていますか?

ゴールデンウィークなんて、「どこも人ばかりで出かける気にならない」なんて言ってるあなた!

そんな時こそ、ゆっくり温泉に浸かってリフレッシュしませんか?

  • 毎日の子供の世話
  • 旦那さんの世話
  • 仕事でストレスを抱えている方
はゴールデンウィークは、そんな日常を忘れてゆっくりしてみて下さい。

普段忙しくてなかなかリフレッシュできない人にオススメしたいのが、温泉で有名な熱海です。

熱海温泉は、静岡県にある有名な温泉地。

源泉かけ流しの弱アルカリ温泉で、湯あたりが柔らかく美肌効果があります。美しくなりたい人はぜひ入ってもらいたい温泉です。

温泉に入ってリフレッシュ出来るうえに、綺麗になれるなんて嬉しさ2倍以上ですね!

今回はゴールデンウィーク前ということで、何故熱海が人気なのか?

など熱海の観光地の混雑状況やおすすめ旅館をランキング形式で説明していきたいと思います。

スポンサーリンク




ゴールデンウィークに熱海が人気の理由

熱海は、静岡県の最東部に位置し豊かな自然と温暖な気候で、一年中通して過ごしやすい所です。

JR東海道新幹線を使うとすぐに行ける位置にあります。

GWは遠出したいと思いますが、やはり近場でゆっくり出来る以上に良い事ってありませんよねww

熱海温泉は、街中至るところで源泉かけ流しの温泉が楽しめる温泉天国です。

温泉好きにはたまらないところですね!街中を散策すると、坂道のあちこちで源泉の湯気が見られ、長い歴史と温泉情緒に触れることが出来ます。

そんなレトロな雰囲気も人気のひとつだと思います。

周囲には、歴史を感じさせる「旧日向別邸」等があり、志賀直哉なんかの文豪に思いを馳せることが出来ます。

また、海が近いこともありオーシャンビューの景観と地元で取れた食材を使った食事も、訪れた人に人気です。

綺麗な海とおいしい食事、言うことないですね!

想像するだけで、ヨダレが落ちそうですww

まだまだ熱海の魅力はつきませんが、

  • 一年中温暖な気候
  • アクセスがしやすい
  • 歴史ある温泉地
  • 綺麗な海
  • おいしい食事
等の理由で熱海温泉は人気なのではないでしょうか?

近いので、子連れの方にもおすすめですし、あまり休みが取れないカップルも日帰りで行けるのも良いですね。

ぜひ、今年のGWの旅行の候補の一つにしてみてはいかがですか?

GWの熱海観光の混雑予想や渋滞予想について

熱海へのアクセスは、先程も言いましたがJR東海道新幹線熱海駅で下車するだけです。

簡単に行けますよね?

ただ、ゴールデンウィークということで新幹線も混雑していることも考えられます。

ですので、事前に空席状況を確認して早めに予約をしたおいた方が良いですよ。

そしてGW期間は熱海もやはりいつもより人が多くなり渋滞も考えられます。ですので、車での移動は少し厳しいかなと(^^;

早く家を出ても渋滞にはまり、着くのが遅くなってしまった・・なんてことも。

しかし、新幹線で行ってしまうと熱海での移動は公共機関かタクシーになってしまいます。

公共機関は楽ですが、時間に縛りがあったりお金もムダにかかってしまいますよね?

そこで、熱海市内の観光地を回るのにおすすめは、[湯~遊~バス]です。名前を聞くと、なぜだか楽しくなって絶対忘れないネーミングだと思いませんか?笑

この[湯~遊~バス]フリーキップを購入すると、一日中フリーパスで行きたいところに行くことが出来ます。

キップは、熱海駅前案内所や熱海温泉ホテル・旅館協同組合で大人700円、小人350円で買うことが出来ます。

1日フリーパスでこの値段なら相当安いですよね?

さらに、このキップを入場口で呈示するだけで、観光施設の入場料が割引になるところもあります。

移動しやすいし可愛い名前で、ファンになってしまいましたww

ですので、車で行かない方はこのチケットを買う事をオススメします!

スポンサーリンク



熱海のおすすめ旅館ベスト3

熱海の温泉は、市内だけでも60件以上もあります。

これだけあると、どこにすれば良いのか悩んでしまいますよね?

旅館を撰ぶ時、

  1. 温泉
  2. 食事
  3. 施設
の充実度等さまざまな条件を考えて決めていると思います。

たまの旅行ですから妥協はしたくないですよね?

そうやって、プランを練っている時も旅行のひとつの楽しみだと思います。

今回、熱海のおすすめ旅館ベスト3を発表します。「どこが良いかな?」と悩んでいる方に参考になれば良いと思います。

鎌倉おすすめランキング第3位:秀花園 湯の花膳

パイキング形式の食事スタイルが多くなった中で、全室部屋食ということで、落ち着いた雰囲気で食事が出来ます。

ボリュームを満点で、男性でも充分満足していただけると思います。

さすが料理がおいしいと言われるだけあって、熱海の地元の食材を、料理長がこだわって作る料理は絶品です。

ぜひ一度味わってほしいですね!

小さな宿ですが、細やかな心配りを心がけており、宿の雰囲気もとても良いところです。

気持良く滞在できる宿だと思いますよ。

鎌倉おすすめランキング第2位:熱海温泉さくらや旅館

おもてなしの心、和の心、さくらやの真心をスローガンにしている純和風旅館です。

これぞ日本のおもてなしという感じですね。

ゆったりと日常を忘れて過ごすならここがおすすめです。

漆をテーマにした、豪華な「漆宝閣」や古来の陶器の地名を取り入れた「陶水閣」等、さまざまな種類の客室は、何度訪れても新鮮な感動があります。

手間を惜しまない料理の数々、サウナ風呂等の豊富な種類のお風呂、そこかしこに、おもてなしの心が現れています。

親切で良く教育されたスタッフによって、心安らかに過ごすことが出来ます。

鎌倉おすすめランキング第1位:熱海温泉 湯夜一番地

栄えある第1位は、定番の旅館。湯夜一番地です。

駅から徒歩3分のところにある老舗旅館。老舗の伝統と新しいおもてなしで、私達を迎えてくれます。

自家製源泉の湯を、貸し切り露天風呂に使い、温泉を堪能できます。

宿泊プランも充実しており、親子での宿泊プランだったりビジネスマンが一人で宿泊するプランだったり、さまざまなお客様に対応しています。

一人では、旅館に泊まり難い人も、これなら安心して宿泊出来ますよね?

特に「良いな!」と思ったのは、カップル・夫婦限定の宿泊プランです。

「二人の温泉デート」なんてネーミングは、少し恥ずかしいですが、チェックインが14:30からなので、夕食まで時間があるのが嬉しいです。

ゆっくり温泉に入ったり、周囲を散策したりして二人の時間が取れるからです。

夫婦やカップルで温泉旅行に行こうという時は熱海温泉にどうぞ・・・

きっと満足していただけると思います(^^)

ぜひ今年のGW旅行の候補に熱海を入れてみてはいかがですか?

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ