GW2017は沖縄がおすすめ!穴場の海やカップルに人気のデートスポット!

GW2017は沖縄がおすすめ!穴場の海やカップルに人気のデートスポット!

どうも!管理人のリキです!

2017年のGWは、間の平日にお休みが取れれば最大9連休になるそうです。9連休ってすごいですね。これだけあればどこにでも行けそうです。

早く決めないとGWの日程のホテルや飛行機なんかはすぐに埋まってしまいます。

もう今年はどこに行くか決まっていますか?

9連休で海外も行けますけどやっぱり国内が私としてはオススメですね。特に沖縄!

GWの沖縄旅行って結構というか、すごいおすすめなんです。

ですので今日は、ゴールデンウィークの沖縄について話していきたいと思います。

スポンサーリンク




ゴールデンウィークに沖縄がオススメの理由

沖縄と言うと、夏を連想しますよね。確かにその通りでして、ベストシーズンは夏なんです。

しかしその分、人も多いです(^^;

そして夏の沖縄にはスコールがある上に、それからちょっと日差しはきついので日焼けもします。

私としては日焼けは全く気にならないのですが、やはり女性は気になりますよね。

GWはベストシーズンではありませんが、夏の沖縄で出来ることはGWにはもう大抵できます。

それに、海だって沖縄では早いところでは3月から入れますから。

  • スコールが少ない
  • 日焼けしづらい
  • GWでも夏と同じように遊べる
こういう点から、ゴールデンウィークに沖縄に行く人が多いんですね。

「でも沖縄って梅雨入りも早いしGWもちょうど時期なんじゃ?」

と思った方もいると思うんですよね。

けれど沖縄の梅雨入りは例年通りであればGW後なんです。今年は5月7日~5月17日くらいになりそうですね。

なので晴れの日は夏ほどの強い日差しもなく、海水も暖かいので充分沖縄が楽しめるというわけです!

梅雨前線が早めにきてしまったら梅雨入りも早くなってしまうので、GW前はしっかりチェックしておきましょうね。

沖縄の穴場の海について

沖縄の海はどこをとっても綺麗ですよね。

しかし、キレイな分人気もあるので、良く知られているビーチなんかはとっても混雑します(^^;

けれど沖縄にも穴場とも言われるビーチが存在するんです!

人もそこまでいないし、海は人気のビーチに引けを取らないほどキレイだし、本当におすすめですよ。

では、個人的にオススメの穴場ビーチを紹介していきたいと思います。

瀬底ビーチ

こちらは瀬底島という小さな島にあるビーチです。

本島ではないけれど橋で繋がっているので車で行くことができます。

車でドライブがてら、海に行けるって最高じゃないですか?カップルだったらオープンカーとかで行くのもありかもですね!

自然そのままのビーチですが、きちんと管理会社がありますのでシャワーなんかもついています。

海で泳いだあとはシャワーも浴びたいですから、一安心ですねww

ムルク浜

こちらのビーチ、あまりガイドブックに載ることが無いようですので本当に穴場かも知れません・・・。

浜比嘉島にある3つのビーチの中で、唯一管理されている天然ビーチになります。シャワーもあるのでご安心くださいww

すごく綺麗なので、行く価値はありますよ。

とても透明な海でマリンレジャーを存分に楽しめますし、バーベキューもできるので沖縄の海を満喫できます。

シュノーケルかダイビングとか個人的にオススメですね。

新原ビーチ

このビーチは那覇市からとっても近い場所にあります。

空港から40分と比較的近い場所にありますので、ホテルに行く前に遊ぶ事も可能です。

新原ビーチはリゾート開発されていなくて本来の沖縄の海を楽しむことができます。

そして、沖縄のきれいな風景を360°楽しめるあまり知られていない隠れ家的スポットですので、落ち着いて過ごす事ができますよ!

これだけ良い条件なのに、夏場でも平日だと人が少ないそうです。

GWも間の平日に行くことが出来れば、混雑しないので平日に行くことをオススメします(^^)

スポンサーリンク



沖縄でカップルに人気のデートスポットは?

もしカップルで沖縄旅行を計画しているのならやっぱり沖縄のデートスポットに行きたいところです。

普段、行くことのない場所での恋人はいつもと違ったように見えて惚れ直したりするかもw

人気の場所に行けば後々、何度も話題にできたりもして楽しいですしね。

カップルにおすすめの沖縄のデートスポットはこちらです。

美ら海水族館

ここはやっぱり沖縄に行くにあたって外せない場所です。

大人気の場所ですので混雑は否めないかも知れませんが、見ておいて絶対に損はないです。

私は1回だけ行ったことがあるのですが、すごいキレイだったことをいまだに鮮明に覚えています。都内の水族館とはまた一味違いますね。

あの大きな水槽の中を優雅に泳ぐ魚たちを眺めるだけの時間があっても良いんじゃないかと思います。

首里城

個人的にお城が好きなので、ぜひ行っていただきたいですw

晴れた日に行けば日本のよくあるお城とは全く違った赤いお城が、映えてとても綺麗だと思います。

どうやら中国のお城に近いらしいのですが、長い城壁はそんな感じがしますね。

定番中の定番ですので行ったことがあるかと思いますが、やっぱりベタな場所が一番良いかなとww

ぜひお城デートをしてみてくださいね。

ニライカナイ橋

沖縄は公共交通機関がとても不便ですので基本の移動は車になると思います。

ということで沖縄でのデートはドライブデートになることが多いかと。

ドライブデートでぜひ走ってほしいのがニライカナイ橋です。

走っていくなかで見える景色は絶景ですよ!

カップルならオープンカーを借りて、風を感じながら沖縄の景色を楽しむのがオススメです。

ちょっと暑いですけどね(^^;笑

まあこれも、良い思い出となると思うので、ぜひ今年のGWが沖縄に旅行しましょう!

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ