すみだ水族館のクラゲまつりの開催日時は?混雑予想や口コミも!

すみだ水族館のクラゲまつりの開催日時は?混雑予想や口コミも!

どうも!管理人のリキです!

あなたは水族館はお好きですか?私は好きです。優雅に泳ぐ姿ってとても癒されるんですよね。

なのでついつい長居してしまいます。

ところでクラゲって水族館でどれくらいみますか?少しは水槽はあるけれど、けしてメインではないですよね。

クラゲの泳ぐ姿もおもしろいんですが・・・。

けれど、すみだ水族館ではクラゲはメインと言っても過言ではないほどに展示に力が入っています。

大水槽でのクラゲなんてなかなか見られないですし、クラゲ万華鏡トンネルなんていう変わった展示もされています。

何よりもクラゲまつりなんてイベントを開催してしまうのがクラゲ展示に力の入っている証拠ではないでしょうか?

それではすみだ水族館で行われているクラゲまつりについて調べましたので、ぜひ行ってみてください。

そしてクラゲの魅力にどっぷり浸かってしまいましょう!

スポンサーリンク




すみだ水族館のクラゲまつりの開催日時は?

クラゲまつりの期間は1月28日(土曜日)から3月14日(火曜日)までです。

名前は「ふわきゅん、クラゲまつり」

なんかネーミングからしてかわいい感じしますよねww

いつも頑張っている女性を癒すのがコンセプトだそうです。確かにふよふよと泳ぐクラゲは見てるだけで癒されそうですね。

実はこれ、バレンタイン&ホワイトデーのイベントなんです。

なので、それにちなんでチョコやキャンディのようなカラージェリーフィッシュが展示されています。

あ、フィッシュとついていますが立派なクラゲですのでご安心ください。

名前だけでもお菓子みたいで美味しそうなのに、見た目もカラフルで透き通っていてジェリービーンズを思い出しましたww

ちなみに展示されるのは、同時開催される「蜷川実花×クラゲ」というイベントで使われている水槽です。

蜷川実花さんの作品の中を泳ぎ回るクラゲ・・・絶対に綺麗ですね!

他にもクラゲを育てられたり、クラゲにご飯をあげられたりとクラゲ尽くしのイベントとなります。

ちなみに、クラゲを育てるイベントは事前申し込みの上、抽選なので気になる方は申し込みしておいてください。

でも、クラゲにご飯って何をあげるんでしょう・・・

純粋に気になりますね(笑

すみだ水族館のクラゲまつりの混雑予想について

そもそもすみだ水族館は東京スカイツリータウンの中にある小さい水族館です。

小さいということはすぐ混雑します。

小さいので見て回るのにそれほど時間はかからないのですが・・・。

それでも混雑しない時間はあります。

それは、

  • 平日
  • 開館してすぐの朝一
  • 閉館間際
の3つです。確かにすみだ水族館はついでに行こうかって感じが強いと思うので混雑しだすのは午後からなんですよね。

せっかくですから混雑しない時間を狙ってクラゲを堪能してください。

スポンサーリンク



すみだ水族館のクラゲまつりの口コミは?

実際クラゲまつり、どうなんでしょうか?

SNSでの声をいくつか載せておきますね。


皆さん、とっても綺麗だったとの声があがっていますね。

クラゲってみてると癒されるので、私もすごく行きたくなってきましたww

ホワイトデーデートの帰りとかにオススメですので、ぜひデートプランに組み込んでみてください(^^)

彼女も喜んでくれるはずです。

くらげはなぜかわからないですけど、女の子ウケが良いですからね(笑

ぜひ、くらげに癒されに行ってください!

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ