東京タワー台湾祭2017の開催日時は?混雑予想や口コミについても!

東京タワー台湾祭2017の開催日時は?混雑予想や口コミについても!

どうも!管理人のリキです!

今年は祝日が少ないようですね。

そんな中2017年の3月は3連休がある月となっています。みなさ3月の3連休のプランはもう立っていますか?

GWに向けて貯金中だから外出なしなんてさみしい事は言わないでくださいねww

せっかくの三連休ですから、大いに楽しまなきゃ損ですよ!

と言う事で今回は都内で気軽に参加できるイベントを探してみたところ、ちょうど東京タワー台湾祭2017が三連休に開催されます。

ですので、今日は面白そうな東京タワー台湾祭について取り上げて行こうと思います。

スポンサーリンク




東京タワー台湾祭2017の開催日時は?

最近は東京タワーよりスカイツリーの方が印象に残っている方の方が多いかもしれませんが、東京タワーもまだまだ負けてませんよ。

東京タワーもいろいろとイベントを行っているんです。

今回は台湾との交流イベントと言う事ですので、是非東京タワーと台湾の魅力を感じてみて下さい。

会場は東京タワー1F正面玄関前広場の屋外特設会場。

普段展望台チケットを購入する場所の前が会場となっています。

開催期間は平成29年3月18日(土)~20日(月・祝)と、3月の3連休に開催されます。時間は少し遅めの11:00に開始され、21:00終了。

ただし最終日のみ20:00に終了となっていますので、最終日に屋台を楽しみたい方は時間に注意しましょう。

個人的には東京タワーまでは浜松町から都バスがオススメ。

東京タワー行きに乗れればまず迷いませんのでww

私は東京に慣れていないので、行ったときは迷子になってしまったので、方向音痴の方はバスを利用する事をオススメします。

スポンサーリンク



東京タワー台湾祭2017の混雑予想について

皆さん東京タワーに登った事はありますか?

登った事がある方はご存じのように、登る為には1~2時間エレベーター待ちをしますよね。

平日ならともかく土日祝日ともあれば長時間待ちは当たり前の東京タワーです。

今回東京タワー台湾祭2017は無料で参加できるイベントですので、東京タワー台湾祭2017を目当てに来られた方はもちろんのこと、展望台に来た方もおそらくちょっと寄って行こうかと参加される事と思います。

最近は外国人の観光の方も多くいらっしゃいますから、残念ながら混雑は免れません。

18日(土)は20時からダイヤモンドヴェール【ドリーム・ピンク】にライトアップされる予定ですので、20時頃は特に混雑しそうです。

ライトアップを目当てに来られる方もいらっしゃいますから、混雑を回避したいなら日中から参加するのがオススメ。

混雑してきたら東京タワー内のフードコート等に入るという手もいいと思いますよ。

東京タワー台湾祭2017の口コミや評判について

台湾と言えば夜市だそうですが、その夜市屋台がなんと19店舗もやってきます。

※店舗数は増減する可能性があります。

台湾観光で有名な九份の雰囲気を再現する等、台湾の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだイベントとなっていますから、本場の台湾を感じられるだろうとの声や早くも待ち遠しいといった声も上がっている様ですよ。

SNSでも行きたいという声が多かったです。


屋台料理とビールに東京タワーのライトアップが加わったら最高の組み合わせですよね

料理にお酒にライトアップにと全部セットで楽しみたい方は、夜に参加された方がいいでしょう。

出演スケジュールはまだ未定ですが、

  • 歌手の一青窈さん
  • 台湾のゆるキャラOPENちゃん
  • 東京タワーマスコットのっぽん
  • 獅子舞
  • アイドルグループ
などの出演もあるそうなので、出演スケジュール確定までイベント情報要チェックです。

東京タワー台湾祭2017は屋外会場ですので、寒さ対策は万全にして来てくださいね。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ