花粉ゼロカフェの開催日時は?プレゼント情報や混雑予想について

花粉ZEROカフェ

2月も半ばぐらいから、花粉症の人が気にし始めるのが今年の花粉。

今年の花粉の飛散量は例年と比べてどうなるか調べてみました。

東海、近畿、四国、九州でやや多い、北陸、中国地方が例年並み、東北・関東甲信がやや少ない、北海道が非常に少ないとなっています。

ざっくりと花粉の飛散量がどうこうと言われても、花粉症で辛い思いをしている人にとっては、どうでもいいことですよねww

私も花粉症なのですが、もうイライラの毎日です(^^;

花粉が多かろうが少なかろうが、花粉症の人は花粉に敏感なため、花粉量が多い少ないの情報よりも有効な花粉症対策の情報が欲しいはず!

そんな人のために、今日はとっておきのイベントをご紹介しますよ。

そのイベントの名前は花粉ゼロカフェ。花粉ゼロカフェとか聞いただけで最高のカフェですよねww

これから花粉ゼロカフェについて、話していきたいと思います。

スポンサーリンク




花粉ZERO Cafeの開催日時は?

「花粉ZERO Cafe」がオープンするのは、3月1日(水)から4日(土)までの4日間。

3月1日はオープニングイベントがあるので15時からとなりますのでご注意してくださいね。

これは、北欧スウェーデンの家電メーカーであるエレクトロラックスが行うイベントです。

花粉ZERO Cafe」のサイトを見てみると、このCafeのコンセプトをこのような出だしで書いています。

エレクトロラックスの「花粉ZERO Cafe」 は、花粉でお悩みの方に、掃除機での花粉対策を提案するカフェです。

入店時にお客様の衣服の花粉を吸い取り除去することで、花粉を持ち込まない快適な空間を作り出します。

まずは、カフェに入るところから、花粉をシャットアウトしてしまおうという考え方のようですね。

これは、エレクトロラックスのハンディタイプの掃除機を宣伝するためのイベント。

ですが、それだけでなく、花粉症の人が喜ぶようなサービスも盛り沢山なんです。

  • 花粉症予防のメニュー
  • 毎日抽選のプレゼント
  • 展示スペースで花粉症対策体験
など花粉症の人にしてみれば、けっこう気になるサービスですよね。

私も非常に気になっていますww

そこで、私が一番気になった毎日抽選のプレゼントについて解説していきたいと思います。

花粉ZERO Cafeの来店プレゼント情報について

花粉ZERO Cafeでは、4日間毎日抽選があって、当選者はエレクトロラックスの掃除機がプレゼントされるようです。

これは毎日先着で5名が当選となります。抽選は、来店した時に、SNSで「花粉 ZERO cafe」について投稿した人だけが対象となります。

応募詳細はこんな感じです。

花粉ゼロカフェプレゼント

プレゼントされる掃除機は、「エルゴラピード」や「エルゴスリー」という名前の製品です。

「エルゴラピード」は、手で払い落すだけでは取れない衣服に付着した花粉を、パワフルな吸引力で吸収する掃除機。

「エルゴスリー」というのは、排気がクリーンで音の静かな掃除機で、吸引力に優れ花粉対策に適した製品。

こんな素敵な掃除機がプレゼントされるなんて、花粉症の人にとっては、とっておきの情報ですよね(^_-)

スポンサーリンク



花粉ゼロカフェのイベント内容

当然、プレゼントだけで「花粉ZERO Cafe」が終わるわけではありません!

先程も言いましたが、花粉症に効果があると言われているしそや抹茶、ヨーグルトを使ったオリジナルメニューも盛り沢山!

例えば、鼻をスッキリさせる赤シソジュースや、免疫力をアップさせる抹茶とヨーグルトのシフォンケーキなんかがあります。

花粉症対策の飲物や食べ物が用意されているというのは、とても楽しみですね。

それだけではなく、店内にはモニターが設置され、花粉の可視化実験映像が放映されるようです。

花粉が可視化されたのを見ると、目がかゆくなりそうですねww

  • 花粉が衣服に付着する様子
  • 衣服から離れてどのように室内に舞うか
  • 最適な花粉除去はどんなものか
などを、ビジュアルに理解できるようになっているらしいですよ。

こういう機会ってなかなかないので、良い体験になること間違いなし!

これは、花粉症に悩む人にとっては、すごくストレスフリーな空間になるのではないでしょうか?

花粉ZERO Cafeの混雑予想について

花粉ゼロカフェは何よりも、花粉症という同じ悩みを抱える人々が集まる空間です。

大勢の人々が効果的な花粉症対策とコミュニケーションを求めて集まることはまちがいありません。

4日間という短期間の実施ということもあって、混雑は容易に予想できますね。

席数は分煙で86席となっているので、それなりに座れると思うのでずっと待つという事はないと思いますが、何とも言えませんね(^^;

たばこを吸わないのに喫煙席になってしまう可能性もあるので、早く行くに越したことはないでしょう!

ちなみに場所は、以下の場所になります。



私としては、花粉症に悩んでいる人同士で花粉症あるあるとか話してみたいなと思っていますww

後、プレゼントを狙っている人は、朝はかなり早くから並ぶ必要があるかも知れませんね。

必ず当たる訳ではないですが(^^;

最初の方でも言いましたが、3月1日はオープニングイベントがあるので15時からとなりますのでご注意してくださいね。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ