プレミアムランドの開催日時は?混雑予想や待ち時間について!

プレミアムランドの開催日時は?混雑予想や待ち時間について!
どうも!管理人のリキです!

あなたはよみうりランドに行ったことありますか?小さい子でも楽しめる都内から気軽に行ける遊園地の一つですよね。

屋内のエリアもありますし多少の雨でも楽しめます。

そのよみうりランドにですね、一夜限りの特別な日がやってきます。。。

その名もプレミアムランド!

一体何がどうプレミアムなんでしょうか?

  • 開催日時
  • 混雑予想
  • 待ち時間
など、気になる内容について調べてみました

1日限りですので、行く予定の方は必ずチェックしておいてくださいね。では、解説していきたいと思います。

スポンサーリンク




プレミアムランドの開催日時は?

プレミアムランドは、金曜日の夜、プレミアムなフライデーに行われます。なぜわざわざフライデーに言い直したかは後でわかりますよww

その日程は2月24日の15時から!

あ、よみうりランド自体は朝の10時から開園していますのでご安心を。

2月20日からイルミネーションのイベントもなくなり閉園時間は平日17時になってしまうのですが、この金曜だけは20時まで開園しています。

なにが15時からなのかというと、このプレミアムランドでだけ使えるプレミアムパスの販売と使用です!

このプレミアムパスは41種類の乗り物が乗り放題になります。よみうりランドって何種類アトラクションがあるか知ってますか?

43種類です。

ということはほとんどのアトラクションが乗れてしまうわけなんです!まあ、全部乗れないと思いますが・・・

このチケットと同じようなチケットになるのはナイトパスですね。

ナイトパスは入園料込みの料金になりますが2300円。入園料だけですと1200円なのでパスポートだけの値段と考えるとナイトパスは1100円。

「そんなに変わらないじゃないか・・・」

と思った方もいるでしょうが、ナイトパスは16時からなんです。

しかもプレミアムランドの日、15時以降の入園料は500円になるんですよ。一時間多く遊べてナイトパスより安いのでお得です!

さらに19日に終了するイルミネーションがこの日だけ特別に点灯します。

イルミネーション期間中に行くことのできなかった人は最後のチャンスですよ。

そして、プレミアムなことはまだあります。

先ほど、フライデーって書きましたが・・・。15時以降のビールの注文で揚げ物がお得になるんです!

フライ、デーということですねww

だじゃれですがお得なことに変わりありませんから活用しない手はないですね(笑

フライが半額になる店舗もあるようなので要チェックです!

スポンサーリンク



プレミアムランドの混雑予想や待ち時間について

こんなにプレミアムなイベントなんですけど、平日の金曜日で15時からなんですよね(^^;

普段は土日の15時くらいからが一番多くなります。

私の予想だと、2月24日は祝日でもないので家族連れより学校が終わった後の学生が多くなると思います。

そして、人が増えだすのは17時以降ではないかと。

ですので、行くとしたら15時前に行ってすぐにチケットを買ってアトラクションに乗り、混んできたらイルミネーションや食事を楽しむのが良いと個人的に思います。

金曜日で休みじゃないと言っても、もろもろを差し引いてもやっぱりお得なイベントですよね。

アトラクションなども土日ほどでは無いにしても多少の待ち時間は出来てしまうと思いますが・・・・

平日の待ち時間は恐らく平均して30分程度ですので、人が多くなることから30分~1時間と考えておいた方が良いでしょう。

なので、乗りたいアトラクションをピックアップしておきましょう。

そうする事で予定を組むことができるので、ストレスなく純粋に楽しめると思います!

お休みの取れる方はお得によみうりランドを楽しみましょうね。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ