言の葉の庭と君の名は繋がりがある?雪野のその後の真相とは?

言の葉の庭と君の名は繋がりがある?雪野のその後の真相とは?

どうも!管理人のリキです!

今月は、新海誠監督の映画作品である

  • 言の葉の庭
  • 秒速5センチメートル
がテレ朝やAbemaTVなどで放送されますね。

言の葉の庭は、評価が高くSNSでも良い過ぎるというツイートが多かったです。




そこで、「君の名は。」と「言の葉の庭」の登場人物の女性教師が同一人物だと噂されています。

あなたはどう考えますか?

今日は、言の葉の庭と君の名は。の繋りや雪野のその後について話していきたいと思います!

スポンサーリンク




「言の葉の庭」と「君の名は。」は繋りがある?


新海監督といえば、他にも「星を追うこども」や「秒速5センチメートル」等の作品があります。

初期にはSFの要素を含んだ作品が多かったが、今回お話しする「言の葉の庭」「君の名は。」はジャンルとしては、恋愛映画です。

しかし、「君の名は。」の様に人間が入れ替わるストーリ等から多少SF的な要素を含んでいる事が伺えますね。

両方とも素晴らしい作品なのは間違いないですが!

作品としてはどちらも、二人の出会いと別れそして再会等を新海監督独特の緻密な風景描写で描かれています。

ちょっと切なく、甘酸っぱい感じがする映画となっています。

キュンキュンしちゃいますねww

「言の葉の庭」は「君の名は。」のために、新海監督が仕込んだ伏線と考える人も多いです。

確かに物語の雰囲気が良く似ており、登場人物等を見ても繋りを感じさせる構成になっています。

実際に、「君の名は。」のパンフレットには、

「ユキちゃん先生は、雪野由香里その人」と書いてあるそうなんです!

多少想像の余地は残されていますが、「君の名は。」と「言の葉の庭」には密接な繋がりがあると断言して良さそうですね。

こういう伏線があるのが新海作品の面白い所です。

新海監督がどういう意図を持っていたかはわからないですが、なぜ三葉の古典の先生という役で出演させたのでしょうか?

もっと他の役としても成立すると思うのですが(^^;

「君の名は。」を見ればわかるのですが、何故か古典の先生がそこかしこに登場しています。

なぜ、古典の先生が何シーンも出ているのか?

普通だったら、1シーンで終わりますよねww

何シーンも出しているという事は、視聴者に気付いてほしい、伏線を回収したいからなどの理由があったかと思います。

あと何で古典の先生なの?と考えてしまいますが、そこはあまり突っ込まないようにしましょう(笑

監督の頭の中を覗いてみたいものですねww

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ