言の葉の庭の聖地新宿御苑が人気に!名シーンを巡礼するのがオススメ?

言の葉の庭の聖地新宿御苑が人気に!名シーンを巡礼するのがオススメ?

どうも!管理人のリキです!

新海誠さんって知っていますか?この名前に覚えがなくても、「君の名は。」と聞けばわかる方が多いかなと!

「君の名は。」を見ましたが、久しぶりに面白いと思える映画でした。

なので今回は「君の名は」ではなく、新海誠監督の以前の作品「言の葉の庭」について話していきたいと思います。

新海誠さんの世界観が好きになったのならぜひ「言の葉の庭」も観てください。

個人的には天気の悪い日に観たくなりますw

そしてこの映画の舞台となった場所に訪れてみたくなると思います。その場所は都内からすぐに行ける場所ですから。

では「言の葉の庭」の聖地巡礼について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク




言の葉の庭の聖地では新宿御苑が今アツい?

映画の舞台となった場所に向かうことを聖地巡礼と言います。この言い方いつからしたんでしょうね?

多分ですけどアニメ映画から言われだした言葉な気がします。

言の葉の庭でメインとも言える舞台は東京のど真ん中。新宿御苑の中です。

新宿御苑の中で主人公の男の子と不思議な雰囲気の年上の女性が出会います。そして何度も出会って仲良くなっていくんですが・・・。

この二人が見ている景色がすごく綺麗なんです。細かな景色が結構、現実の新宿御苑そのまんまなんですよ。

アニメですからより綺麗に描かれていたり、ちょっとしたものの場所の変更なんかはありますが・・・。

それでもアニメの世界観を思い浮かべるには充分すぎるほど。その中でもすごいなーと思うのは新宿御苑から見えるビル群ですかね。

あれを見ると、あー言の葉の庭だって思いますw

そういえば新海誠さんのアニメでは東京がすごく綺麗に描かれています。東京は本当はこんなに綺麗だったんだと映画を見るたびに思いますね。

新宿御苑の中で二人が歩いた景色を探し回ってみると改めて東京の綺麗さに気付かされるかも知れませんね。

「君の名は」が大ヒットしましたから、それで新海誠さんの以前の作品のレンタルもたくさんされているみたいですよ。

なのでまた映画の聖地巡礼をしに新宿御苑へ行く人が増えるかも知れませんね。人が増える前に行くのが良いですよ。

雨だからと引きこもらずに思い切って新宿御苑に行ってみるのはどうでしょうか?

スポンサーリンク



聖地巡礼するのにオススメの名シーンとは?

言の葉の庭の聖地巡礼するにあたってですが、どんな映画にも外せない名シーンっていうのはありますよね。

絶対に新宿御苑の中で行ってほしい名シーンの場所は東屋です。

というか二人のシーンの多くが東屋で描かれているので名シーンというか名舞台というか・・・w

けれど新宿御苑は広いですよね?それに東屋はいくつもありますし・・・。東屋というだけでは探せません・・・。

でも安心してくださいね。きちんとどこの東屋かもわかっています。

その場所は旧御涼亭の近くにある東屋です。なので旧御涼亭に向かって歩けば大丈夫そうですね。

アニメの中では東屋から旧御涼亭が見えるように描かれているんですが、実際には見えないです。これくらいの改変はアニメではあるあるですww

けれどそのほかの景色は季節や天気にもよると思いますが、そっくり描かれています。

なのでこの東屋で座って景色を眺めているだけで世界観に浸れそうな気がします。二人はお弁当を食べたりしていたのでお弁当を持っていくのも良いかも知れません。

ぜひ言の葉の庭の世界観を楽しんでください。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ