耳をすませばの告白シーンの撮影場所は?聖地巡りで聖蹟桜ヶ丘が話題に!

耳をすませばの告白シーンの撮影場所は?聖地巡りで聖蹟桜ヶ丘が話題に!
どうも!管理人のリキです!

金曜ロードショーで耳をすませばが放送されるという事で、Twitterなどで話題になっていますね。



私も耳をすませばが好きで良く見るのですが、やはり告白シーンがすごい印象的ですね(^^)

「俺・・・今すぐって訳にはいかないけど。俺と結婚してくれないか?

雫!!・・・・・大好きだ!!!!!」

このセリフは同じ男として、リアルではなかなか言えないなーと思いつつも胸キュンしている自分がいます(笑

この告白は聖司くんが秘密の場所に連れて行って言われるのですが、そこが実際に存在している場所という事は知っていますか?

恐らく知らないという人の方が多いと思うんですよね。

そこで、今日は耳をすませばの告白シーンで出てきた場所について詳しく話していきたいと思います!

スポンサーリンク




秘密の場所での告白シーンは東京にある聖蹟桜ヶ丘という場所がモデルになっている

東京の多摩市というところに告白の場所のモデルとなった場所があります。

その場所の名前は、聖蹟桜ヶ丘。

私は一時期多摩市に住んでいたので、実際に見た事があるのですが、映画のあの場面が頭の中に鮮明に浮んできましたね!

その時は人がいなかったので、一人で叫んでみました(笑

実際の場所はこんな感じになります。


正直、何も意識しないで見ると、普通の所ですww

私もそこが告白場所という事を聞くまでわからなかったですし、見ようとも思いませんでしたね。

耳をすませばの中のシーンで一番このシーンが好きという人が多いので、一度リアルで見てみる事をオススメします!

全く普通の所なのですが、あの映像が頭の中に思い浮かんできて感動しますよ。

本編では朝焼けのシーンでしたが、個人的には夕暮れ時もすごくきれいでオススメの瞬間の一つでもあります。

「あのシーンを忠実に再現して見たい!」という人は頑張って朝に。

「あの場所が見られれば良い」という方は、ほかの所も回って最後に締めで見に行く。

こんな感じで何を見たいかによって、行く時間なども変わるので、どっちを見たいのか決めていくと良いですよ!

スポンサーリンク




他の名シーンの場所も見ていく価値あり!


また、他にも

  • 雫が杉村に告白された場所
  • 図書館の近道に使ったあの階段
  • 地球屋の前のロータリー

とかたくさんあるんです!

結構、忠実に再現されていて、「あの場面と一緒だー!!」とテンション上がる事間違いなしですよ!

友達と1回行ったことがあるのですが、映画のシーンとかをマネしながら一つずつ回っていくとかオススメですwww




階段のシーン好き #聖蹟桜ヶ丘 #耳をすませば #階段 #ghibli #stairs

@aaeiroが投稿した写真 –



また、金曜ロードショーで放送されるので耳をすませばが好きな人なら、聖地巡礼は一度はしておきたいところですね!

本当に聖地巡礼は楽しいので、ぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ