アイルランドフェス2017の開催日時は?混雑予想や口コミについても!

アイルランドフェス2017の開催日時は?混雑予想や口コミについても!
どうも!管理人のリキです!

今日はアイルランドフェスティバルについて話していきたいと思います。

突然ですが、アイルランドの国のシンボルカラーは何色だと思いますか?

「・・・・わからない・・」

という方の方が多いと思いますwwアイルランドのシンボルカラーは緑なんですね。

アイルランドでは、3月17日が国民の祝日「セント・パトリックス・デー」になっていて、この日は国中が緑一色になります。

このセント・パトリック・デーに合わせて、日本でも楽しもうと開催されたのがアイルランドフェスティバルです。

アイルランドの

  • 料理
  • 音楽
  • ダンス
  • 文化
を楽しむイベントとしては、アジア最大のイベントで昨年の来場者は50000人を超えたとか。

SNSでも結構話題になっていますね。


前回のアイルランドフェスも非常に好評だった感じですね。

今日は、今話題のアイルランドフェスティバルについて色々お伝えしますね。

スポンサーリンク




アイルランドフェスティバルの開催日時は?

アイルランドの国民の祝日「セント・パトリックス・デー」に合わせて、今年東京で開催されるアイルランドフェスティバルは、

  • 3月18日(土)
  • 3月19日(日)
の2日間となっています。

アイルランドフェスは代々木公園で行われます。

このフェスティバルは、日本で行われるセント・パトリックス・デー祝賀行事の中でも中心的なイベントで、アイルランド文化のお祭りとしてはアジア最大規模になります。

そしてこのフェスティバル、今年で4 年目を迎えます。

東京の春のイベントの目玉となりそうで、内容や規模は史上最高になるという噂ですよ!

私の友達は、もう今から行く気マンマンで片っ端から友達を誘っていますww

今年のテーマは「ECO & SPORTS-RUGBY」というのがテーマだそうです。Ecoというのは、ゴミを出さないということです。

SPORTS-RUGBYは、2019年のラグビーワールドカップと、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの成功を目指すことを意味しています。

このフェスティバルは、そのための役割を果たそうとしているのですね。

楽しいイベントな事間違いなしなので、ぜひあなたも友達を誘ってアイルランドフェスに参戦してみてください!

スポンサーリンク



アイルランドフェスティバルの混雑予想について

アイルランドフェスティバルは、家族揃って楽しめる祭典で、先程からも言っているようにアイルランドの料理や音楽やダンスといった文化を楽しめるイベントです。

今年はアイルランドと日本の外交関係樹立60周年。

メモリアルイヤ―となる今年の開催ということもあって、フェスティバル実行委員会はかなり力を入れています。

開催日を2日間に拡大し、のべ10万人以上の来場を目指すと言っています。

来場者が10万人以上のイベンはなかなかないので、思い切りイベントを楽しみたい人には本当にオススメのイベントとなります。

とても楽しみなフェスティバルになりそうですが、それだけ、かなりの混雑が予想されますね。

フェスティバルは代々木公園、パレードは表参道で行われます。



3月19日に表参道で行われるパレードが一番人混みが多くなると予想できます。

食事や物産展だけ見れれば良いという方は、表参道のパレードには行かないで代々木公園だけで楽しむのが良いかと!

ワイワイ騒ぎたい人は、パレードに絶対行くべきですww

  • アイリッシュパブ
  • オイスターバー
  • カフェ(飲食)
の3つが個人的にオススメですので、早めに行く事をオススメします!

目的によって混雑状況が変わるので、何をメインにするか決めてから行くとスムーズにイベントを楽しむことができますよ。

アイルランドフェスティバルの公式サイト

こちらに一通りの催し物が載っていますので、ぜひ時間がある時にでも見てみてくださいね。

アイルランドフェスティバルの口コミや評判はどんな感じ?

フェスティバルでは、アイリッシュパブをメインに、アイルランド料理を提供する店舗が数多く出店します。

フィッシュアンドチップスなどのお馴染みの料理や、アイリッシュシチュー、シェパーズパイなど、アイルランドの伝統的な料理がとても魅力的です。

また、アイルランドと言えば、アイリッシュウイスキーが有名ですよね。

3回蒸留を行うクリアな味わいがは、ウイスキ―好きだけでなく、お酒の好きな人なら、ぜひ一口飲んで欲しいほど魅力的な味だとか…。

ロックやストレートで味わってみるのをおススメします。

さらに、アイルランドのお酒として知られるギネスビールが絶品だということですよ。

黒ビールの一種なんですが、クリーミーな泡と苦みが美味しくてビール党には人気のビールと言われています。

アイルランド料理とこのビールの相性も好評です!

ステージやパレードなど、伝統のパフォーマンスもいっぱいあるので、1日中飽きずにイベントを楽しむ事ができます。

絶対に楽しい事間違いなしですので、ぜひ今年のアイルランドフェスに行くことをオススメします。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ