【10代決定版】父の日のプレゼント選びに悩んでいる人へ!

CON_dokusyo15084750_TP_V

どうも!管理人のリキです!

中高生になってくると、母の日や父の日のプレゼントを何にしようか自分で考える人も増えてきますよね。

でも、何にしていいのか悩んでいる人もいるのではず。

おこずかいでプレゼントを買うには限度があります。

プレゼント選びに悩んでいる人へ、参考になればと10代でも買える父の日のプレゼントを選んでみました。

お父さんの欲しいと思うもの、持っていてほしいもの、使ってほしいものなどを自分なりに考えてプレゼントを選べば何でも喜んでくれるはずです。

自分のあげたいものが決まるといいですね。

スポンサーリンク





手頃に買えるもの

お父さんは、10代の子供から高価なプレゼントなんて望んでいません。

あげたいと思ってくれる気持ちがうれしいのです。

しかし、形のあるものをあげたいと思うなら、手頃な値段の物がいいでしょう。例えば、

  • ハンカチ
  • グラス
  • 靴下
  • パンツ
など、安いものが購入できるうえに、使う頻度も高いです。

お父さんなら、喜んで使ってくれるでしょう。

どれも、何枚あっても困りませんし、ちょっと若いデザインでも恥ずかしがらずに身に着けられるものばかりです。

なので、無理にお父さんの好みに合わせる必要もありません。

自分がいいなと思ったものを気軽に買えるものでもあります。

リサーチしてから買いたいという人は、タンスをこっそり見たり、お母さんに聞いたりと情報収集すると決めやすいでしょう。

文具

読書が好きなお父さんに特におすすめしたいのが、ブックカバーやしおりです。

おしゃれなブックカバーも売っていますし、読書家としてあるとうれしいものです。

ペンも素敵なプレゼントですが、ちょっといいものをあげたいと思うと、1万近くかかっちゃいますね。

それなら、ペンは別の機会の時に取っておきましょう。

他にも、文具なら付箋やメモ帳、クリップなどこまごまとした物もあります。

自分では買わないものでも、プレゼントされたらうれしいものってありますよね。

おしゃれなものがいいなと思う人には、資料や筆記用具などかまとめて収納できるバックインバックなんていかがですか?

また、ノートをおしゃれに見せてくれるカバーノートもいいですね。

できる男を演出してくれますよ。

最近の文具はいろいろ便利なものが出ているので、文房具店などで実際見て選ぶのもおすすめです。

自分の知らない新しい文房具の発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク




手紙

お父さんでも、手紙はもらうとすごくうれしいもの。

しかも、反抗期や思春期の10代は、お父さんと接する時間がお母さんに比べてものすごく少ないです。

お母さんとは、だいたい毎日顔を合わせて会話をしますよね?

でも、お父さんには疎遠になってしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで、日頃思っていることや、これからの将来について考えていることを素直に書いた手紙を送ると、お父さんは安心しますよ。

毎日の会話が少ない分「ありがとう」の言葉だけでなく、今の近況をお父さんに報告する形で手紙につづるのも素敵なプレゼントです。

心にも残り、手紙という形にも残るので、おすすめです。

感動して泣かせたいなら、手紙が一番です!

まとめ

いかがでしたか?母の日と違って、父の日って存在が薄くなりがちですよね。

それは、プレゼント選びに悩んでいるうちに終わってしまうパターンもあるのではないでしょうか。

中高生でも用意できるプレゼントはいろいろあります。

高価である必要もないので気負わずプレゼントしたいものを探してみてください。

そして、是非お父さんを喜ばせてあげてくださいね。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ