クラフトサケウィーク2017博多と六本木の開催日時は?混雑予想や口コミも!

クラフトサケウィーク2017博多と六本木の開催日時は?混雑予想や口コミも!

どうも!管理人のリキです!

またまた来ましたクラフトサケウィーク!

前回は2月でしたか。名だたる蔵元が勢ぞろいで、日本酒好きにはたまらないイベントです。

今回も10蔵ずつの出店とのことですので、準備をきっちりとしていかないとお気に入りのお酒にありつけないかもしれないですね。

気に入っている店が無かったとしてもがっかりしないでください。

どの蔵元のお酒も美味しい事間違いなしの一押し有名どころばかりですから、新しいお気に入りを探しに毎日通っちゃうのもアリかもしれませんよ!

では、今日はクラフトサケウィークについて話していきたいと思います。

スポンサーリンク




 クラフトサケウィーク2017博多の開催日時

開催日時は3月21日(火)~26日(日)で毎日12時から22時までで、雨でもやります!

各日10蔵ずつ出店され、全部行ったら計60の日本酒を味わうことができます。

考えただけでもよだれが・・笑

会場はJR博多駅前広場になります。アクセスもしやすいし、駅近なので最高の立地ですね。



チケット代は、スターターセット3,000円  (グラス+お酒・食事用250円コイン4枚分)になります。

会場での購入可能です!

追加で飲みたくなった場合は、追加チケットがありますので、そちらを買いましょう。

  • 追加コインAセット1,000円:お酒・食事用250円コイン4枚分
  • 追加コインBセット2,000円:お酒・食事用250円コイン9枚分
あと、2回目以上の入場は1回目にもらったグラスを持っていけば無料になるそうなので、2回行く人は忘れないようにしましょうね。

三連休明け一発目から美味しいお酒が飲めるチャンスです。

いつもの居酒屋さんに向かわれるなら、新しい味を見つけにぜひ冒険してみて下さい。

出店数は六本木よりは少ないですが、時間が長いのでゆっくりまったり美味しいお酒を堪能しちゃって下さいね。

12時からオープンなので開始から参加できる方は羨ましい限りですが、思う存分楽しんでみてください。

スポンサーリンク




クラフトサケウィーク2017六本木の開催日時

開催日時は4月7日(金)~16日(日)で毎日12時から21時までになります。

もちろん、六本木も雨でもやります。

各日10蔵ずつ出店されるので、全部行ったら計100蔵を味わえるビックイベントになります。

100蔵ですよ?

普通に旅行で回るとしたら何年かかるんでしょう。

これは本当に行くべきイベントですよ!

今まさに友達と予定を合わせて毎日いこうと口説きまくっています。ほとんどフラれていますがww

会場は六本木ヒルズアリーナです。



私は滅多に行くことがないので、六本木ヒルズを見るのだけでもテンションが上がっています!

ヒルズ族とか一度見てみたいと純粋に思いますねww

チケット代は、スターターセット3,500円  (グラス+お酒・食事用250円コイン6枚分)になります。

こちらも会場でも購入可能になります。追加のシステムも同じで、

  • 【追加コインAセット】1,500円  (お酒・食事用250円コイン6枚分)
  • 【追加コインBセット】2,500円  (お酒・食事用250円コイン11枚分)
博多会場より若干お高い設定ですが、こちらは先程も言いましたが100蔵出店予定です。

日本酒党の私から見ても、酒器にお食事用のコインがついてこの価格ならアリだと思います。

というか行かないと損です。

日本酒が好きなら絶対に行くべきイベントですので、ぜひ足を運んでみてください。

少し閉場の時間が早いので、仕事が終わったら急ぎ足で会場入りして少しでも長く会場の雰囲気とお酒を堪能したいところです。

クラフトサケウィーク2017の混雑予想や口コミについて

前回も大盛況で、ソウルでも大盛況だったようですから、今回も大盛況間違いなしです。

SNSで去年の盛り上がりをリサーチしてみたのですが、すごい好評ですね。


何十分も並ぶという事はないですが、ごちゃごちゃはするかなと思います。

金曜、土曜は次の日がお休みの人が多いので、混む確率が高いので、狙い目は平日の昼間が良いかなと!

恐らくほとんど人はいないでしょう。

後、調子に乗って飲みすぎてトラブルなどが起こりやすいイベントだと思うので、その点は注意しておきましょうね。

イベント参加にはスターターセットの購入がオススメです!

一度購入した酒器はイベント内で何度でも使用可ですので、連日お酒を楽しむ事が出来ます。

飲み足りない方もお食事だけの方も追加コインセットを購入すれば、イベント内のお食事を楽しめます。

グラスを置きっぱなしにしてしまうと、お片づけされてしまう可能性があるので要注意です。

前回もオシャレなグラスとお猪口でしたし、今回もワクワクしちゃいますね!

くれぐれも酔っ払ってせっかくの酒器を無くさないでくださいww

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ