東京大人のレゴナイトの開催日時は?混雑予想や口コミについても!

東京大人のレゴナイトの開催日時は?混雑予想や口コミについても!
どうも!管理人のリキです!

今、東京や大阪では、大人のレゴ教室がとても熱くなっているのを知ってました?

レゴランド・ディスカバリー・センター(LDC)というのが全世界的にあって、そこがレゴブロックの面白さを世に広めています。

日本のLDCでは、世界のLDC規則に合わせて、2014年1月6日より大人のみの入場ができなかったんですね。

しかし、大人だけ入場できる期間を定期的につくって欲しいという要望があまりにも多かったため、定期的に「大人のレゴナイト」や「大人のレゴ教室」を開催するようになりました。

これによって、大人の利用者がグッと増えました。

大人だけで遊ぶレゴとか聞くだけで面白そうで、ワクワクしませんか?

LDC東京では、大人のみのイベント「大人のレゴナイト」を2014年5月から開催しています。

思えば、今の大人が子どもの頃もレゴブロックはあったわけで、レゴで遊んだ人も多いのですよね。

そんな大人達が、大人としてのレゴの面白さやレゴの奥深さを楽しむのですから、これはヤミツキになること間違いなし!

今日は、そんな大人を魅了するレゴナイトのイベントについてお伝えしますよ。

スポンサーリンク




大人のレゴナイトの開催日時は?

LDC東京の通常営業時間は、平日の月曜から金曜までは10:00から20:00で、最終入場は18:00となっています。

土日祝日は10:00から21:00で、最終入場は19:00です。

そして肝心の、大人のレゴナイトは毎月5日の「レゴの日」に実施されます。

時間は、19:00から21:00で、最終入場は20:00です。

ちなみに、入場料金は窓口価格2,300円で、前売り価格は1,700円となっています。

この大人のレゴナイトは月1回であっても、毎回定員満杯になるほどの人気ぶりですからすごいですよね!

一人で行っても楽しめますが、やはり複数人で行って子供の頃を思い出しながら遊ぶのが、私としてはオススメかなと思います。

大人のレゴナイトの混雑予想について

LDC東京では、レゴのことをあまり知らない大人でも、レゴ入門イベントとして「大人のレゴ教室」が月1回用意されています。

これは、大人のレゴ愛好者を増やすために一役買っていますね。

そしてここ2、3年の間に女子のレゴ好きが増えたことも、大人の人気に拍車をかけています。

最近は女性向けのセットが多く発売され、色の数がすごく増えてカラフルになっています。

ということから、レゴ人気はすごく高まっていて、それにつれて大人のレゴナイトや大人のレゴ教室も大人気なのです。

ですから大人のレゴナイトも毎回大混雑となっていますので、やっぱり前売り券を買って入場した方が良いでしょう。

価格もそこまで高くないですからね。

レゴの基本的な組み立ては、参加者1人1人の目の前にあるレゴで土台を作った後は、ズラッと並んだカラフルなブロックの山から、各自が自由にブロックを取っていって形を組み上げていきます。

しかし、慣れた参加者が次々とブロックを取って行って組み立てていく姿を見ると、かなり焦りますよww

それも大勢の人で混雑していると、マゴマゴしている自分が恥かしくなります(^^;

こういうことをなくすためには、Webサイトなどで完成品を見ておいて、ある程度デザインを頭の中に置いておくことをお勧めします。

そうすると、焦らずに楽しく作ることができるでしょう。

スポンサーリンク



大人のレゴナイトの口コミはどうなの?

とにかく、初めてLDC東京の会場に行くと、それまで持っていたレゴブロックの概念がひっくり返ってしまうというのが、大人のレゴナイトや大人のレゴ教室に通う人の共通した感想のようです。

まず、東京の町並みをジオラマ化した「ミニランド」を見て欲しいですね。

これは大評判の作品で、167万個のレゴブロックで再現した巨大都市東京は圧巻です。

これを見るだけでも、「レゴブロックでここまでできるのか!」と感動すること間違いなしですよ!

他にもいろいろな体験ができますが、参加者の誰もが語る感想は、「童心に帰って夢中でブロックを組み合わせるが何とも言えず楽しい」ということなんですね。

大人達が箱に山盛り入ったレゴに飛びつく様子はすごいですよ。

いろんな作品を見た時、初めは何でも作れそうと思っていたのに、いざ作り始めたら思ったより難しいんですね。

一番簡単と言われるアルファベットさえ作るのがおぼつかないんです。

見事な作品を見ながら、「どうやったらあんな物が作れるんだ?」と、モンモンとしながらも、みんなその試行錯誤を楽しんでいるんですね。

大人のレゴナイトも大人のレゴ教室も、レゴブロックは奥が深いことに気づいた大人達を、確実にリピーターにしているようです。

SNSで自分が作ったレゴをアップしている人も多いですし、話題にもなっています。


SNSを見ているとすごい楽しそうですので、友達に誘われているので、私も行ってみようと思いました!

大人が童心に戻れる機会ってなかなかないので、こういうイベントは本当にオススメです。

ぜひ参加してみてくださいね(^^)

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ