おぎやはぎ矢作のアート展の開催日時は?事前予約や混雑予想について!

おぎやはぎ矢作のアート展の開催日時は?事前予約や混雑予想について!
どうも!管理人のリキです!

今、おぎやはぎ矢作さんのアート展が注目されているのを知ってますよね。

お笑い芸人の中にはお笑いだけでなく、「へ~ッ!」って感心するほど、隠れた才能を持っている人も多いですよ。

そんな中で、おぎやはぎ矢作さんは、アートのセンスがハンパなくすごいんです!彼はもともと趣味の多い人で、ゴルフやバイク、車が好きなんですね。

私も矢作さんと同じような趣味を持っているので、矢作さんを勝手に師匠と崇めています(笑

矢作さんは人柄も素晴らしくてバナナマンの設楽さんは、「人付き合いの天才」と矢作さんのことをベタボメしています。

そして、イケメンではないですが、女性にモテるお笑い芸人なんですね(笑

モテる上にアートのセンスがスゴくてアート展を開いちゃうとか、才能に嫉妬しちゃいますよ(^^;

話を戻しますが、矢作さんは今回、アートキュレーターとしてアート展を開催しています。チェックしている人も結構多かったです。




今日は、今結婚でも話題になっている矢作さんのアート展について色々話していきたいなと思います!

スポンサーリンク




矢作さんのアート展の開催日時は?

矢作さんのアート展は、「ART STAND presents YAHAGI’s SENSE展」という名前がついていて、開催期間は

2017年2月1日(水)から2月12日(日)

となっています。ただし、2月6日(月)は休館ですからご注意ください(^^;

会場は東京のT-Art Galleryで、開館時間は11:00から20:00までになります。そして実はこの企画、矢作さんの提案がもとで始まったものなんですよ!

「ART STAND Gallery」というオンラインギャラリーが、昨年の12月にリリースされたのですね。

そこの代表である加藤氏に、矢作さんはこんな要望を出したそうです。

「1カ所に集めて選べる、アートのユニクロみたいなものを作ってほしいよ~!」

これを受けて、ART STAND GalleryとT-Art Galleryが協働で開催したのが「ART STAND presents YAHAGI’s SENSE展」というわけになります。

この展示会にあたって、加藤氏からキュレーターを依頼された矢作さんは「軽い気持ち」でそれを受けたそうです・・・

軽い気持ちでアート展とか普通引き受けられないですよね(笑

ART STANDは、世界初のアートシェアリングサービスですが、その作品6000点の中から、矢作さんが自分の感性で選び抜いたアートを展示しているのが「YAHAGI’s SENSE 展」です。

アートコレクターであって、アートについて深い理解と感性がある矢作さんだからできたことなんですね。

アート展は事前予約がないと入れない?

アート展の入場には事前の予約が必要になります。

ウェブから予約することができますので、こちらのサイトから予約してください(^^)

矢作さんのウェブ予約はこちら

入場料は無料ですから、誰でも気楽に行くことができますね!

「ART STAND presents YAHAGI’s SENSE展」では、

・選ぶ
・借りる
・贈る

の3つのコーナーがあって、矢作さんが様々な場面に合せて選んだユーモアあるアート作品が展示されているようです。

特に「贈る」のコーナーでは、パートナーの小木さんに贈りたいアートや、最愛の女性に贈りたいアートなどがあって、矢作さんの知られざるセンスを見ることができて楽しそうですよ!

スポンサーリンク



アート展の混雑予想について

矢作さんは非常に人気ですので、お笑い芸人としての人気と、女の子に人気があることも考えると、アート展を訪れる人はかなり多いと思いますね。

先ほど言ったギャラリーの中の「贈る」コーナーにある「最愛の女性に贈りたいアート」は、女の子のハートをキュンとさせるものがあると思います。

なぜかというと、矢作さんは新婚ホヤホヤなんです!

そんな彼から出る「愛してるオーラ」が選んだアート作品なんですから、多くの女の子をトリコにすることまちがいないでしょう!

男の私も非常にきになるくらいですww

普段はシュールな感じですが、幸せいっぱいの矢作さんが最愛の女性にどのようなアートを贈るのか必見ですね(^^)

ですので、このアート展も非常に人気で混雑することも予想されるということですね。

2月4日の土曜日と5日の日曜日もそうですが、2月11日(土)の祝日と12日(日)の連休に混み合うことが予想されます。

ですので、私としては平日の開館時間の11時か閉館間際の19時くらいが空いているかなと予想しています!

今後、また同じようなアート展を開くかわからないし無料ですので、是非行ってみる事をおすすめします!

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ