東京の花見と夜桜の穴場スポットランキングベスト3!

東京の花見と夜桜の穴場スポットランキングベスト3!

どうも!管理人のリキです!

2月も終盤に差し掛かりましたが、お花見の計画って進んでいますか?

そろそろ、お花見スポットを決めたいところです。

東京でお花見をするにあたっても、最高のお花見スポットってたくさんありますので、毎年どこに行くか悩んでしまいますよね。

お花見は

  • ワイワイと楽しみたい
  • まったりと静かに楽しみたい
  • 純粋に桜を眺めたい
など人によって様々だと思います。

ちなみに私は、わいわいと楽しみたい派ですww

話は変わりますが、桜ってほんとに不思議で、昼と夜の顔が全然違う花じゃないですか?

私としては昼間の桜だけではなんとなく満足できないんですよね。やっぱり夜桜も見ないとと思ってしまうんですww

なので今回は東京のお花見スポットと合わせて夜桜のおすすめスポットもご紹介たいと思います!

スポンサーリンク




東京の花見&夜桜スポットの選び方

花見や夜桜の選び方は、気分によって変えるというのが一番!

東京にはそれが出来るほどのお花見スポットがあります。

それに東京のお花見スポットには飲酒禁止が多く、騒がしいお花見が苦手な方も楽しめるお花見スポットも多いです。

もちろん、騒がしいのが好きな方はお花見の時期になるとたくさん現れる出店が多いような場所なんかが楽しくて良いんじゃないかと。

また、お花見のお祭りやイベントが開催されている場所も多いです。

そういう場所ですと、夜桜のライトアップも大抵の場合は行われますので夜桜を見るのにもピッタリです(^^)

人によって、選び方は変わるのでこの辺を選ぶ際に気を付けると良いですよ!

では、続いて東京の花見&夜桜のランキングベスト3を説明していきたいと思います。

見出し:東京の花見&夜桜ランキングベスト3

それでは東京のお花見スポットを紹介していきます!

第3位:井の頭恩賜公園

やっぱりここだよねって思いました?やはり、井の頭恩賜公園はやっぱり外せません。

ただ、すごく混み合います(^^;

それだけ人気のスポットですが、ワイワイしたい人におすすめです!

何種類もの桜があり、すこしずつ時期をずらしながら咲くので結構長くお花見を楽しめるのが良いんですよ。

そして池に映る桜!これは本当に綺麗です。

吉祥寺の駅から公園までにコンビニもありますし、買い忘れがあっても安心です。

あと、ここの夜桜も非常にキレイなんですがここの夜桜はライトアップされてないんです。個人的にすごくしてほしいのですがww

ただ、公園の外灯が着きますのでそれで夜桜も照らし出されるというわけなんです。


ワイワイとお花見をしたい方にオススメの公園になります!

スポンサーリンク



第2位:新宿御苑

新宿御苑は遊具類、飲酒等が禁止されています。

なのでただただ、桜の美しさを堪能したい方におすすめですね。

中はとても広いので混雑しているという雰囲気は微塵も感じられませんので、のんびりと桜を見て時間がゆっくりと流れるのを感じることができると思います。

新宿御苑でも何種類もの桜があり、長い期間花見を楽しむことができます。

しかし、すごい安いですけれど入園料がかかるんですよね。。。そして、とても残念なのは閉園が16時30分なので夜桜が見れないことです。

ですので、本当に桜を楽しみたい方にオススメの公園ですね!

私もふらっと新宿御苑に桜を見に行きますが、やはり安定のキレイさで何回も行く価値があります。

交通の便も良いので、気軽に行けるのも人気の理由かなと思っています。


会社の休み時間とかに、お花見をしている人もいるくらい気軽に行けるので、オススメですよ(^^)

第1位:六義園

ここはまったりしたい人もワイワイしたい方も訪れてほしいです!

大きなしだれ桜がなんとも色っぽいのです。桜に色っぽいっておかしな表現かも知れませんがww

庭園なので、閉園時間がありますがこちらのしだれ桜はライトアップされていて、期間中は21時まで開園していますので仕事終わりにも夜桜も存分に楽しめます。

さらにビールの販売や売店もありますから本格的な宴会とまではいかなくともお酒を飲みながら・・・というのも出来ます。

最高のアテになりますよ!

ただ土日はすごく混み合いますからそのつもりで(^^;

私が思うに、ライトアップされた桜は東京で1番キレイだと思います。そう思うほどキレイなんです!


最低でも1回は見ておきたい桜ですので、ぜひ一度行くことをオススメします。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ