【おすすめ】父の日のプレゼントで2000円以下ならこれだ!

-shared-img-thumb-TORI86_ballantines1720130825_TP_V

どうも!管理人のリキです!

母の日が終わると次は父の日ですね。

しかし、母の日と違って、父の日のプレゼントを渡しそびれてしまうことって多くないですか?

実は私もその一人です。何をあげていいかわからず悩んでいるうちに過ぎてしまうんですよね。今年こそは、渡したいと思っているけど、あまりお金はかけられない人もいるでしょう。

そこで、2000円以下で買える、素敵な父の日のプレゼントをいくつか提案します!

スポンサーリンク





ビジネス用品

毎日一生懸命働いているお父さんを応援したいですよね。

仕事中に使えるものや身に着けられるものをプレゼントしてみてはいかがですか?

きっと仕事のやる気を出してくれるでしょう。

2000円以下で買えるものとしては、

  • ネクタイ
  • 靴下
  • ハンカチ
  • センス
  • ボールペン
などがあります。

スーツを毎日着るお父さんなら、ネクタイをチョイスしやすいですね。

靴下は毎日履くので、多く持っていても困らないですし、むしろきちんとしたきれいな靴下を毎日履いてほしいですね。

足元の身だしなみも大切ですから。

ハンカチは、お手頃な値段で買えるので、予算を抑えたい人におすすめですね。

暑い季節には欠かせないものですし、使いやすいのでプレゼントされたらうれしいはずです。

外で働く機会が多い人や、電車を使う人ならセンスがいいでしょう。

私は、名前入りをプレゼントしたことがありますが、とっても喜んでくれました。

他には、有名メーカーのボールペンもおすすめです。

見た目も良いですし、お父さんは、きっと仕事のモチベーションがあがるでしょう。

お酒や食べ物

お酒が好きなお父さんならビールや焼酎が選びやすいですね。

値段もいろいろあるので、予算内で選ぶことができます。

食べ物なら、ちょっと変わったつまみやスイーツをプレゼントするのも良いでしょう。

スーパーでは売っていないようなものをあえて取り寄せることでプレゼント感が増します。

どんな食べ物がいいかは、お父さんの好きなものを事前に調べるか、わからなかったらお母さんに聞くのが早いかもしれませんね。

好き嫌いがないお父さんは、逆に苦手なものを聞いてそれを避ける食べ物がいいですよ。

形に残るものがいいという人は、ステンレスグラスがおすすめです。

冷たい飲み物はしばらく冷たいまま飲めますし、氷も長い間溶けずに残ります。

とても便利です。

そのグラスなら、お酒に限らず普通の飲み物でも楽しめますよ。

スポンサーリンク




衣服

2000円以下で手軽に買えるものとして、Tシャツやポロシャツはいかがですか?

あえていつもお父さんが選ぶようなデザインではないものにして、新鮮さを出してもいいでしょう。

好みがわからなければ、いつも着ているような服を想像して、好きそうなデザインを選んで決めるのもいいですね。

お父さんにとって、子どもが悩んで決めてくれてくれたものなら、喜んで着てくれますよ。

それか、外出用の服ではなく、部屋着もおすすめですよ。

選ぶなら、ハーフパンツなんていかがですか?手軽に着られる上に、おしゃれな部屋着もいろいろ売っています。

そのままコンビニでも行けそうなものなら、より重宝してくれるでしょう。

お父さんには、部屋着でもおしゃれに、いつまでも若々しくいてほしいですもんね。

まとめ

父の日のプレゼントを2000円以下で買えるものとして、食べ物や飲み物か、実用品に絞りました。

探すと結構いろいろありますね。

毎日使う消耗品なら多く持っていても困らないですし、使ってもらう頻度が多ければプレゼントするほうもうれしいですよね。

2000円以下の安さなら気軽にプレゼント選びがしやすいのではないでしょうか。

悩みがちな父の日のプレゼントですが、何もあげないで後悔するよりも是非何か選んであげてくださいね。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ