40代のお父さんにはこれ!父の日のプレゼントランキング!

-shared-img-thumb-N112_nekutaiwonaosudansei_TP_V

どうも!管理人のリキです!

6月の第3日曜日は、父の日ですよ。

母の日に比べて忘れがちな父の日。毎日仕事で忙しいお父さんにも、プレゼントを用意してあげてくださいね。

プレゼントを渡しても、恥ずかしがってあまりうれしい返事をしてくれないかもしれません。

しかし、男の人は感情を表面に出さない人が多いので、気にしないでください。内面は、かなり喜んでいますよ。

40代のお父さんが欲しいと思うプレゼントをランキングで紹介していきます。

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク





3位、ネクタイ、またはボールペン

40代のお父さんは、まだまだ働き盛り。

仕事で忙しくて家族と一緒に過ごす時間が少ない人も多いのではないでしょうか。

忙しい中にも、家族とのつながりがあるとうれしいものです。

スーツを着るお父さんには、ネクタイがおすすめ。

毎日つけるでしょうし、何本持っていても困らないからです。

プレゼントしたネクタイをして仕事に行くのを見たら、こちらもうれしくなりますよ。

スーツを着ないお仕事をされているお父さんには、ボールペンがおすすめ。

ウォーターマンやパーカーなどの有名ブランドの名入れボールペンはいかがですか?

一本持っているだけでおしゃれですし、家族からのプレゼントとなれば、仕事もやる気が入ります。

また、家族のぬくもりあ感じられるプレゼントですよ。

2位、お酒

私は、よく缶ビール一箱をプレゼントしていました。

父の日を、ぎりぎりまで忘れてしまっていることが多く、思い出した時にとっさに酒屋で買ったからです。

毎日晩酌をするお父さんなら、すごく喜びますよ。

お父さんの好きなお酒を選んでくださいね。ビール、焼酎、日本酒、ワインなどいろいろありますからね。

お酒好きの40代の男性ならあっという間にビール一箱無くなります。

消耗品ではありますが、必ず喜んでくれるプレゼントなのではずれません。

ビールは何を飲んでいるのかチェックしたほうがいいですよ。

同じビールでも味の好みがありますからね。

どうしてもプレゼントが決まらない時や、買う暇がなかったときは、どっさりお酒をプレゼントするのがいいですよ。

ビールは飲まないお父さんでも、日本酒やワインが好きならちょっといつもより高級な銘柄を選んであげたりできます。

お酒は何かと選びやすいプレゼントです。

スポンサーリンク




1位、感謝の言葉や手紙

これは、圧倒的人気なプレゼントです。当たり前といえば当たり前ですね。

「ありがとう」の言葉や手紙なら、小学生のお子さんでもできますし、お金もさほどかかりません。

感謝の言葉をもらえるだけで元気がでますね。

40代のお父さんと言っても、お子さんの年齢は小学生から20歳以上などさまざまでしょう。

小中学生は、まだ毎月のおこずかいしか収入源はありませんから、プレゼントというものも買うのは難しいはずです。

バイトをする高校生くらいから、自由なお金ができますから、いろいろ買うことができるので、プレゼントの幅は広がりますね。

できるなら、言葉を言うだけではなく、形として残る手紙やメッセージカードがおすすめです。

いつまでも残しておけますし、見返してもいつの父の日か思い出すことができるからです。

お父さんにとっては、宝物になるでしょう。

まとめ

王道といえば王道のプレゼントランキングですね。

お子さんの年齢によって、プレゼントは変わってきます。手軽に買える仕事用の物や、お酒、手紙といった高価な物ではありませんが、それでも十分なプレゼントです。

何よりも父の日をお祝いすることに意味があるので、忘れずに素敵な父の日を演出してあげてくださいね。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ