【予算2万円】おすすめの父の日プレゼントはこれだ!

0I9A350615032140wakaranai_TP_V

どうも!管理人のリキです!

今年の父の日のプレゼントは決まりましたか~?

社会人一年目の人!結婚して実家を出たばかりの人!

今年は、感謝の気持ちをこめて特別の父の日にしてみませんか?

もちろん、ちょっと奮発してプレゼントを買いたい人も参考にどうぞ。

いつもの父の日のプレゼントは、5千円~1万円くらいか、それよりも安いかもしれません。

もしくは、忘れてしまっている人も中にはいるのでは?

毎回高いプレゼントを買うのは、大変なので何かの節目にでも、奮発すると新鮮味があっていいですよ!

そこで、今回はちょっと高めの2万円の予算で、プレゼントを探してみました。

中でも、おすすめの3つを紹介します!

スポンサーリンク





1、 財布

2万円の予算で選びやすいかつデザインを探しやすいのは、お財布ではないでしょうか。

今使っている財布のタイプ(二つ折りか長財布か)や色、小銭入れのタイプなどをリサーチしておくと、さらに選択肢が狭まって選びやすいですよ。

男性は、お財布をズボンのポケットに入れる人が多いようです。

ある調査では、半数以上の人が、ズボンの前後どこかのポケットに財布をしまっていることがわかりました。

なぜなら、鞄を持つことに抵抗があるからです。

ズボンのポケットということは、立ったり座ったりする中で、いつも擦れていたり、曲がっていますよね。

そうすると、年季が入る分、形崩れが色あせ、破れなどや起こりやすいはずです。

なので、一番のおすすめはお財布です。

人前で出すお財布、ぼろぼろなものではなくて、見られても恥ずかしくないものを持っていて欲しいですよね。

2、 鞄

鞄とひとくくりにしましたが、ビジネス用でもプライベート用でもどちらでも構いません。

必要そうなものを選んであげてくださいね。

毎日、ブリーフケースを持ち歩くようなビジネスマンは、ブリーフケースをおすすめします。

電車などに乗っていると、よくサラリーマンの方が持っているのを見かけます。

毎日使用しているためか使い込んでいる鞄なども見ます。

外で見られても恥ずかしくない鞄を持っていてほしいですよね。

しかし、中には、仕事用の鞄を必要としないお父さんも中にはいるはずです。

そういう人には、お出かけ用にショルダーバックやボストンバックでもいいと思います!

私の父は、普段持ち歩きませんが、旅行の時だけショルダーバックを使います。

素敵な鞄を持っているだけでおしゃれに見えますよ。

スポンサーリンク




3、 外食または飲みに誘う

ひととおり物は持っているお父さんに、どんなものをあげていいかわからない、物よりも思い出がいいという人は、外食なんていかがですか?

家族みんなでご飯に行く。

それは、2万円なんて場所によってはあっという間に使い切ってしまいます。

おいしいものを家族みんなで楽しみながら食事をするのも、お父さんにとってはうれしいもの

さらに、それを子供が支払ってくれる、こんなに感慨深くなることはありません。

私だったら感動しちゃいます。

とても素敵なプレゼントですよ。

お酒が好きなお父さんなら、一緒に飲み行っても楽しい時間が過ごせるはずです。

お酒が入って、いつも言えない言葉も案外サラッと言えちゃうかもしれませんよ。

父の日だからこそ、お父さんとのコミュニケーションを大事にしたいですね。

まとめ

いかがでしたか?いつも持ち歩く財布や鞄は、とてもうれしいはずです。

父さんもほっこりしてくれるでしょう。

外食や飲みでの楽しいひと時もお父さんにとっては、最高の思い出となります。

子供の成長を感じる時ではないでしょうか。いつもは、父の日に2万円も奮発できないけど、たまにはいいかもしれません。

感謝も伝えるのも忘れずにしてくださいね。是非素敵な父の日をお過ごしください。

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ