マスクが原因ではなかった?メガネが曇らないようにする方法

MEGANE

どうも!管理人のリキです!

今の時期は花粉やインフル対策でマスクをする機会が多いですよね。

しかしメガネをかけているとすぐに曇ってしまう・・

電車に乗るもんならずっと曇りっぱなし(^^;)

メガネが曇るのって結構ストレスが溜まりますよね。

ではどうすればメガネが曇らないようになるのか?

今日はメガネが曇らない方法について話していこうと思います。

スポンサーリンク





 

メガネを曇らないようにするにはどうすればいいのか?

メガネが曇る原因は?

なぜメガネが曇ってしまうのか?

それは吐いた息とメガネのレンズの気温差によってメガネが曇ってしまうのです。

ガラスに息を吹きかけるのと全く同じ原理ですね。

イライラしてしまいますが、これはどうしようもないですもんね(^^;)

ではどうすればメガネが曇らなくなるのでしょうか?

 

メガネが曇らないマスクをつける

まあ誰もが考えることですよね(笑

使い心地も抜群で文句なんか一つもないですがあるとすれば値段ですよね(^^;)

普通のマスクの4~5倍の値段ですので毎日使う私からしたらバカバカしくてすぐに買うのをやめました。

メガネを曇らないようにするにはマスクをどうにかすればいいと考えていた自分がバカでした。

メガネにある工夫をすればよかったんです!

 

曇り止めを塗る

正直これが一番です。

 
  • マスクにティッシュを挟む
  • マスクに麺棒の綿の部分を付けて息が漏れないようにする
  • マスクの上の部分を折る
などいろいろな方法を試してきましたが見た目もダサくとにかくめんどくさい。

曇り止めでしたら塗るだけですからね(^^)

その方がめんどくさくもなくコスパも良いのでぜひみなさんも試してみて下さい!

スポンサーリンク




 

マスクを二重にするのも効果あり

マスクを二重にすることで漏れる息が少なくなるのでおススメです。

それに加えマスクの効果が上がりますし、保湿もしてくれるのでメリットしかありません(^^)

二重って息苦しいじゃん・・・と思い込みがちですが全くそんなことはありません。

むしろ新鮮な空気を常に吸っている感覚になりますよ。

 

花粉症撃退!マスクを二重に付けると症状を抑えられる理由


曇り止め一つでイライラがなくなる

曇り止めにお金を使うのはもったいないなーと考える方もいると思うんですね。

しかしこう考えてみて下さい。

曇り止めを買う事によって毎日のイライラがなくなるんですよ?

私としてはそれだけでも買うに値するほどの価値があると思います(^^)

曇り止めなんて1000円程度で買えますのでぜひ皆さんも購入してみてはいかがですか?

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ