今売れている鼻マスクは花粉症に効果はあるの?実際につけてみた

HANA

どうも!管理人のリキです!

最近の花粉の量やばくないですか?

電車に乗ると目が充血している人が多すぎてたまに驚くときもあるくらいです(笑

目のかゆみに困っている人はすぐに病院に行きましょう!

市販の薬にお金を使うのは私としてはもったいなーと思いますので(^^;)

 

花粉症の必需品である目薬は処方と市販どちらが効くの?

 

目のかゆみも辛いですが、やっぱり外出中で一番困るのは鼻水ですよね・・・

私も治療する前はマスクがすぐにびちゃびちゃになって大変でした(^^;)

そんな鼻水に困っている人のために開発されたといっても過言ではない鼻マスク!

実際に付けて効果はあるのか家族に試させました!

今日は鼻マスクの効果について話していこうと思います。

スポンサーリンク





 

鼻マスクを付けてみた感想

1、フィット感について

入れるときは簡単に入るので痛いという事はまずありません。

ですが「これでちゃんとフィットしているのか?」と感じることが結構多かったそうです。

やっぱり鼻の大きさに個人差があるので特に女性の方はあまりフィットしないかもしれませんね・・・

この時にどこがフィットするのかいじっているうちにくしゃみや鼻水が出るのが少しネックだそうです(^^;)

 

2、口コミで多い息苦しさについて

息苦しさは特に感じなかったとのことです。

しかし元々鼻づまりを起こしているのでこの苦しさはありますからね。

鼻マスクの影響とは言い切れないのですが、結構口呼吸になってしまうとのことでした。

 

3、鼻マスクを付けていて気付かれるか

1日生活していて気付いて人は多くて3人でした。

ですのでそこまで目立たないなという印象ですね。

しかし鼻や鼻の穴が小さい方は栓によって変な形の鼻になってしまうとのことです。

鼻が小さいからといって奥まで入れないと効果は全く期待できません・・・

私の兄は鼻が人と比べて小さいのですが、奥まで入れると逆に刺激されてしまってくしゃみが止まらなかったそうです。

女性の方にはあまりおすすめできない商品だと私は思いますね(^^;)

スポンサーリンク




 

4、実際に効果はあるの?

しっかりフィットして奥まで入れることができた場合はとても効果があるそうです!

私の父はバイク通勤なのですが普段と比べて鼻水が気にならなかったそうです。

※その時の天気は、雨が降った翌日でしかも改正で気温も高かったので花粉も結構多かったです。

ですので男性は鼻が女性より大きいので、男性には当たりの商品かもしれないですね(^^)

 

女性は買わない方が良いと思います

今まで話したように鼻が小さい方は買わないでマスクを付けた方が良いと思います。

鼻マスクも女性用が出れば良いんですけどね(^^;)

逆に男性は鼻マスクをつけて普通のマスクをつければ花粉を高確率でシャットアウトできます。

それに鼻マスクをしていることも隠すことができますからね!

 

マスクをつけるときに二重にするとマスクの効果がより発揮されます!

それに鼻の粘膜の保湿もできるので非常におすすめです^^

皆さんにも一度試して頂きたいですね。

 

花粉症撃退!マスクを二重に付けると症状を抑えられる理由


スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ