花粉症対策にヨーグルトが効果的?どのくらいの量をいつ食べる?

yg

どうも!管理人のリキです!

花粉症対策にヨーグルトが効果があるって知っていましたか?

結構みなさん知っているかもしれませんね。

質問サイトを見ていても良く質問がされていました。

ですので今日はなぜヨーグルトが花粉症対策に良いのかについて話していきたいと思います。

スポンサーリンク





 

何でヨーグルトが花粉症対策になるの?

花粉症などのアレルギー症状が起こるのは2種類の免疫細胞のバランスが崩れるからなんです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌にはこの2種類の免疫細胞のバランスを改善する働きがあると言われています。

それに乳酸菌は整腸作用もあり体に良い菌という事はみなさん知っていますよね?

腸内環境を整えることによって免疫力も上がるのです!

 

しかしヨーグルトを食べたからといって即効性があるわけではないんです・・・

では何に効果があるのかというと「体質改善」ができるんです。

バランスが崩れているということは元に戻してあげるしか症状を軽減させる方法がないんですね(^^;)

体質改善という所に注目すると非常に優れて食品なんです!

 

また即効性がある花粉症対策はやっぱりマスクをつけることになります。

特に二重マスクは非常に効果があり私も外出する際は必ずしています。

本当におすすめなのでみなさんも試してみて下さい(^^)

 

花粉症撃退!マスクを二重に付けると症状を抑えられる理由

 

1日にどのくらいの量を食べればいいの?

詳しいことは決まっていないのですが100~200gを摂るのが理想とされています。

100g程度なら食後に少し食べる程度ですので楽ですよね(^^)

 

食べる時間帯の理想は食後と言われています。

なぜ食後と言われているかと言うと、胃酸の働きが弱まるからなんです。

乳酸菌は生きて腸内まで辿り着かないと善玉菌を増やしてくれないんですね。

ですが胃酸の働きが活発だとほとんどの乳酸菌が死んでしまいます。

まあ必ずしも夜に食べなければいけないという訳ではないのでね(^^;)

 

スポンサーリンク




 

またヨーグルトの効果が出始めるにはいくつかの条件を満たしていないといけないのです。

 
  • 花粉症の症状が出る時期の1か月前から食べ始める
  • 毎日継続して食べること
  • 無糖のヨーグルト限定
毎日継続とか無糖のヨーグルト限定などはどちらかというと楽なんですけどねー

花粉症の症状が出る時期の1か月前というのが厳しいですよね(^^;)

花粉症の症状が出ないと対策なんてしないですよね(笑

ですので花粉が落ち着いたらぜひ試して頂きたいと思います!

花粉量にもよりますが実際に体質改善に成功している方は非常に多いです。

効果は実証されているので後は実践するのみですね!

 

ヨーグルトを食べる習慣をつける

毎日ヨーグルトを食べる習慣をつけていきましょう。

花粉症対策だけではなく、

 
  • 美肌効果
  • 内臓脂肪の減少
  • 便秘の改善
様々な効果がありますので本当にオススメですよ(^^)

私は男ながら便秘なのですが毎日食べていたことにより改善されました!

ヨーグルトは特に女性が気になる点を解消してくれる食品です。

みなさんもヨーグルトを食べる習慣をつけるように頑張りましょう!

 

また掃除をこまめにするのも習慣にしましょう。

掃除をすることによって家で花粉の症状が非常に出にくくなりますよ(^^)

 

【効果的】花粉症の対策は掃除の仕方1つで大きく変わる!


スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ