バレンタインに彼氏を作ろう!告白は言葉とタイミングが大事?

バレンタインに彼氏を作ろう!告白は言葉とタイミングに要注意!
どうも!管理人のリキです!

バレンタインと言えば、片思いの女の子に告白する勇気をくれる素晴らしいイベントです(^^)

最近は、友チョコや義理チョコがメインになっていますよね。

私としては勇気を出して告白をする女の子の味方ですので、ぜひとも告白を頑張ってもらいたいと思っています!

ただ告白をすると言っても、チョコを渡して好きですだけじゃ少し弱いです。

失敗するという訳ではないですからね?

男性側からしたら、これだけでもめっちゃ嬉しいですが、より成功率を上げたいなら言葉とタイミングが重要になってきます。

タイミングが悪くて付き合えない子とか周りにいませんでしたか?

私の周りには、そういう子がたくさんいて、関係ない自分まで胸が痛くなったのを覚えています(笑

言葉とタイミングに気を付ければ成功する確立があがると思うので、ぜひ参考にしてもらえればと思います!

では、早速解説していきますね(^^)

スポンサーリンク



告白で言う言葉は、具体的に好きな事を言うようにしよう

告白で一番多いのが、「好きです。付き合って下さい」です。

この言葉だけでもすごい勇気を振り絞ったのはわかりますし、あなたの思いもひしひしと感じます。

しかし、この言葉だけじゃ抽象的過ぎて決め手に欠けるかなと・・・

あなたならどのように告白されたら嬉しいですか?

 
  • 好きです。
  • 付き合って下さい。
  • 絶対幸せにします。
みたいな告白が良いですか?それとも、

 
  • ○○の部分を見て一目ぼれしました。
  • あなたの素敵な笑顔が大好きです。
みたいに好きなところを具体的に言ってくれた告白が良いですか?

私でしたら確実に具体的に自分の好きな部分を言ってくれた告白です。しっかり自分のことを見てくれているんだなと思いますよね?

表面的な事を褒められるより、内面を褒められた方が嬉しいはずです。

それに言葉にしないとわからない事ってたくさんあります。

口にすると恥ずかしい事を言う事で、あなたの懸命さが伝わってきますし、言葉がダイレクトに心に届きます。

告白する前に何で好きになったのか考えてみると良いですよ(^^)

考える事で勢いに任せた告白もなくなりますし、しっかり考える事で好きという事を再確認する事もできますしね!

 

告白するタイミングは、自分のキャラクターと相談して決めよう!

告白する理想のタイミングとして、3通りくらいあります。

 
  1. 帰り際に渡すパターン
  2. 前日に渡すパターン
  3. 翌日に渡すパターン
これは、渡すタイミングによってどう見られるか変わってくるので、慎重に選ぶようにしましょうね。

スポンサーリンク



バレンタインの告白を帰り際にするパターン

まず帰り際に渡すパターンですが、これはバレンタインをあげる素振りを見せないようにしてください。

他の子が渡していても慌てないでジッとしていましょう。

「もし先に他の子が告白して付き合っちゃったらどうしよう・・・」

このような不安もあると思います。しかしこのパターンで渡すと決めたら最後までやり通しましょう!

このパターンの勝負の時は、好きな人の帰り際です。

「ちょっとだけ付き合ってもらって良いかな・・・」

こういう感じのセリフを付ければ、男性はドキドキします。それに尋常じゃないくらいに汗もかいていると思います(笑

帰り際にするパターンは、この緊張感が重要になります。

後は、どこか一目のつかないところに行って先ほど解説した言葉を参考に告白してもらうのが理想ですね(^^)

 

バレンタインの告白を前日にするパターン

前日にするという事は、当日まで待ちきれなかったと言い換える事ができますよね?

「当日まで待ちきれなくて・・・・」

こういう女の子らしくて愛らしい言葉に弱い男性は意外と多いので、効果は抜群ですよ(^^)

これはあくまでも私の意見ですが、かわいさはリアルで3倍増しになると思います。それくらい効果があります。

イメージ的には、かわいいとかふんわりしている子がするイメージがありますが、クールな子がしてもギャップ萌えで効果はありそうですね!

 

バレンタインの告白を翌日にするパターン

翌日に渡すと、健気な印象を与える事ができます。

「恥ずかしいからやめようと思っていたけど、やっぱりやめられなかった・・・」

個人的には一番好きなシチュエーションですね(笑

「やめようと思って自分を抑え込んでいたけど、やっぱり好きだから我慢できなくなって・・・」

こんな事言われたら、「惚れてまうやろーーー!!!」状態ですねwww

苦し紛れなウソをつくより、自分の正直の気持ちを言った方が相手の心に刺さります。

今まで言葉とタイミングが大事と言ってきましたが、一番大事な事は、本気で相手のことを好きかどうかです。

「バレンタインだし、勢いで告白しちゃおうかな・・」

これで付き合ってしまう男性もいますが、こういう感じで付き合っても長続きする可能性は極めて低いです。

 
  1. 相手のことを本気で好きか
  2. 相手の目を見て言えるか
  3. 恥ずかしがらず好きになったところを言えるか
この3つが特に重要ですので、頭の片隅に入れておいてもらえればと思います(^^)

告白するのは、恥ずかしいと思いますが一瞬だけです。逆に告白できなかったら絶対に後悔します。

ですので、一瞬の恥ずかしさに負けないで、しっかり相手のことを思いながら告白してくださいね。

あなたの成功を心より願っています!

スポンサーリンク




コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ