サンシャイン水族館バレンタイン2017!混雑予想と穴場ポイントを解説!

サンシャイン水族館バレンタイン2017!混雑予想と穴場ポイントを解説!
どうも!管理人のリキです!

バレンタインはおうちでまったりも良いですが、やはりバレンタインならではの雰囲気を味わいたいですよね。

周りがカップルだらけなので、普段以上にいちゃつけますしねww

正直、バレンタインにただ食事をするだけではつまらないですよね?

やはりバレンタインのイベントをしているところに行くべきですし、何よりいくことによってよりバレンタインというイベントを楽しむことができます。

1年に1回しかないイベントです。思い切り楽しみましょう!

今日は、サンシャイン水族館のバレンタイン企画についてお話していきたいと思います。

混雑予想とか穴場ポイントを解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください(^^)

では、解説していきますね!

スポンサーリンク




サンシャイン水族館の位置確認をしっかりしておこう

こういうイベントで、迷ってぐだぐだになるのは絶対に避けなければいけないです。

ですので、サンシャイン水族館がどこにあるのか、どうやって行けば早く着くかをしっかり頭に入れておいて下さい。

こちらが、サンシャイン水族館の場所になります。

サンシャイン水族館バレンタイン2017
私は普段、サンシャインシティには行かないので、恐らく行くとしたら確実に迷う自信があります(笑

 
  1. 池袋(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
  2. 東池袋(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩8分
  3. 東池袋四丁目(都電荒川線) 徒歩4分
と3つ最寄り駅があるので交通の便は良さそうですね(^^)

ホームページの駅からの経路では、池袋駅からと東池袋からの行き方しか載っていないので、東池袋四丁目からはあまり行かないのでしょう(^^;

 

サンシャインシティ場所
イベントに行く前に一度下見がてらどうやって行こうか見ておくのが良いですね!

 
  • 池袋駅の何口待ち合わせが良いのか
  • 何か目印になるとこがあるのか
  • 早めに行って周辺のカフェで休憩するのか
などなど考えなければいけない事がたくさんあるので、下準備をして行くようにしましょう。

スポンサーリンク



2017サンシャイン水族館バレンタイン企画の混雑予想について

サンシャイン水族館がバレンタイン企画をしている期間は2月3日~2月14日で、料金は大人一人2000円になります。

バレンタイン企画をしている最寄り駅や周辺は必ずと言ってよい程混雑しています。

 
  • 電車内
  • 駅前
  • 施設周辺
何でこんないるの?と嫌になるくらいいます(笑

そこでピークの時に行ってしまうと楽しめないで帰る事になってしまうので、必ずピーク時間に行かないようにする必要があります。

サンシャイン水族館は基本、土日は家族連れとカップルが多いので常に混んでいます。

ですので、普通に考えるとバレンタイン企画がやっている時の土日は恐らく通常の倍以上の人数になる事が予想されます。

ちなみにサンシャイン水族館の1日の来場者数は5000人近いと言われています・・・

多すぎですよね(^^;

ですので、行くとしたら平日を狙うようにしてください!

そして次は時間ですね。昨年行われたイベントは、

 
  1. ラッコにハートの氷をプレゼント:12時~、14時~(土日のみ)、16時~
  2. バレンタイン水槽(バレンタインにちなんだ魚の展示)
  3. 水中パフォーマンス:11時半~、13時半~、16時半~
  4. バレンタイングッズコーナー
  5. カフェでバレンタイン限定メニュー
になるのですが、ラッコと水中パフォーマンスは開始時間があります。

となると、多くの人はこの時間に合わせて来場する事が予想できますよね?

「どうしてもラッコが見たい!水中パフォーマンスを見たい!」

というのであれば、開園時間(10時)の30分くらい前には現地に到着しておくことをオススメします。

そこで朝から回って、イベントを一通り見て昼食を取るという流れが一番スムーズに進むかなと思っています。

※ラッコと水中パフォーマンスは各10分です

「別にイベントは見なくても良いから、雰囲気だけ楽しみたい」

という方は、逆にイベントが行われている時間を狙いにいきましょう。多くの人がラッコと水中パフォーマンスを見に行きます。

多くの人が見に行くということは、ほかの所が空くという事ですよね?

ですので、その時間に水族館を堪能しましょう(^^)

一応、サンシャイン水族館のフロアマップを貼っておきますね。

sannshainn
 

デートの帰りにもオススメ

デートしてディナーの前にサンシャイン水族館に行くのもオススメです!

最終の入場時間が17時で閉園時間は18時になりますので、1時間でも見るだけなら十分に楽しみ事ができます。

それに17時頃になりますと帰る人が多くなってきます。

丁度人がいなくなった事にゆっくりと回る事ができるので、静かに良い雰囲気で楽しめると思いますよ(^^)

サンシャイン水族館は人気で、いつ行っても混んでいます。

ですので、このように行く時間や自分たちが求めている事をしっかり把握していれば人が少ない頃に水族館を楽しむことができます。

こういうところが腕の見せどころになりますので、しっかり考えて下さいね!

あなたたちのバレンタインが上手くいくことを祈っています(^^)

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ