バレンタインのプレゼントは大事?彼氏が社会人の場合の選び方!

バレンタインのプレゼントは大事?彼氏が社会人の場合の選び方!
どうも!管理人のリキです!

バレンタインと言えばチョコレートですよね。

一昔前はバレンタインデーにはチョコレートだけを渡すのが主流でしたが、最近ではチョコ+プレゼントを渡すと言う人が多くなってきています。

チョコレート以外にプレゼントって大事なの?とお考えのあなた!

必ずしもプレゼントを付ける必要はないけど、付けた方が彼氏は喜びます!

ですが、あくまで自分の気持ちが大事です。

チョコだけでいいと思う人はチョコだけにして、プラスでプレゼントも付けたいと思う人は一緒に渡せばいいと思います。

「絶対」ではないのでご安心を(^^)

念のために、もう一度言っておきますがプレゼントをもらうと男性は喜びます^^;笑

ですので今日は、彼氏が社会人だった場合のプレゼントの選び方を解説していきたいと思います!

スポンサーリンク




実用的なものをもらった方が社会人は喜ぶ!

社会人の彼氏に贈るプレゼントのポイントは「実用性」です。

男って基本的に日常生活で使用頻度が高いものをプレゼントすれば喜ぶ生き物なんですww

例えば次に2点ほど上げますので、参考にして下さいね (^^)

 
ボールペン
最近のできるビジネスマンは、仕事で使用するアイテムに気を配る人がとっても多いです。

特にボールペンに対してはこだわりを持っているって人も。

ボールペンをプレゼントして、ビジネスマンとしてのステータスを上げるのに役立ってもらうって素敵ですよね!

持っているとカッコいいボールペンのおすすめは

 
  • 書きやすさとデザイン性を兼ね備えた「パーカー」
パーカーは他のボールペンに比べて年齢層が高い人が使っているケースも多いので、安っぽい・若っぽいというカジュアルな印象を与えないところもポイントです。

 
  • リーズナブルでありながら高機能「クロス」
高級ボールペンでありながら名前もよく知られていて、彼氏にプレゼントするには決して外さないボールペンです。

さらにクロスのボールペンを取り扱っている筆記用具店は非常に多いので、芯のリフィルを購入するときもどこでも買えるという手軽さも。

クロスのボールペンは貰った後も使い続けやすいボールペンと言えますね!

 
  • ビジネスシーンにもオシャレ感をプラス!「ラミー」
シンプルながらも人目を惹きつけるハイセンスなデザインがカッコいい、ラミーボールペン。

箱を開けた瞬間、インパクトがあり相手の記憶に残るアイテムとしてピッタリ!

 
キーケース
財布までとはいかないけど、お手軽で毎日使うキーケース。

意外と自分では買わないアイテムで、貰うまではこだわってなくてもプレゼントされるとその便利さに驚く人も!

あると便利なキーケースのおすすめブランドは、

 
  • 幅広い年齢層に支持「ポールスミス」
ブランド選びに迷ったら、どの年代にもあうポールスミスがおすすめです。

さりげないマルチストライプ柄のキーケースは大人気なので彼氏へのプレゼントとして最適です!

 
  • ちょっと大人な「ダンヒル」
大人な男性への贈り物として、シックで飽きのこないデザインのダンヒルのキーケースは最適です。

ダンヒルと言えば一流の憧れブランド。少し落ち着いた雰囲気の彼氏にピッタリかも。

 
  • 上品さが漂う「ブルガリ」
オトナで上品なブランドのブルガリは、シンプルでエレガントなデザインが魅力。

上品な型押しレザーが広がる高級感たっぷりのCLASSICOシリーズがおすすめです。

時代に左右されることなく長く愛用できるので彼氏もきっと満足してくれるでしょう!

スポンサーリンク



必ずメッセージを添えて普段の感謝の気持ちを伝えよう!

次に「彼があなたからもらって絶対に喜ぶプレゼント」を紹介しますね。

「え?確実に喜ぶプレゼントってあるの?」

と思われるかもですが、実はそんな魔法のようなプレゼントがあるんです。それは、あなたからの手紙です!

「えー?そんな物?」って思われるかもですが、これが結構効果があるんですよ。

普段は超現実的な彼でも「心のこもった手紙」には感動しちゃうものなんです(^^)

彼女も普段では恥ずかしくて言えないようなことでも、手紙では書けたりしますよね。

感謝の気持ちや愛する気持ちを綴った手紙はもらって嬉しくない男性はいないはず。

一生懸命自分のために書いてくれた手紙はどんな高価なプレゼントよりも一番の宝物になることでしょう。

あなたも是非頑張って手紙を書いてプレゼントに添えて下さいね。

 

普段の疲れを癒すために温泉旅行もあり!

彼氏、彼女との旅行で圧倒的人気なのが温泉旅行。

一泊で手頃に行けて二人だけでまったり過ごせるのが魅力で、カップルからの支持を集めているそうです。

付き合って長いカップルで、もうプレゼントのネタがない!という人には、彼氏が社会人の場合、仕事で疲れた体を癒すために温泉旅行をプレゼントするのもありかと思います。

今は“カップルプラン”が沢山出ていて、例えば

 
  • カップルに嬉しい貸切露天風呂付きプラン
  • ワインや花束付きプラン
などがありますのでぜひネットで検索してみて下さいね(^^)

物ではなく素敵な思い出を作るべく旅行をプレゼントしてみるのも素敵です。

いつもと一味違う旅行というプレゼントは彼氏にとって新鮮にうつるはず。

ですが、あまり遠くへの旅行はかえって彼氏を疲れさせてしまうので、なるべく近場の温泉を選ぶのがポイントです。

サプライズにしたいならば、あらかじめ彼氏と温泉旅行の雑誌とかを見ながら「ここ行きたいな~」とかのワードを彼氏から引き出しましょう!

重要なのは二人でゆっくりとくつろげるというところ。

普段忙しい社会人の彼氏ならこの時間はかなり“ぜいたくな時間”になるはずです。

付き合って長いからこそ、バレンタインに貴重な思い出を作り出して下さいね!

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ