バレンタインに女子からの告白はあり?男性の気持ちや深層心理を徹底分析!

バレンタインに女子からの告白はあり?男性の気持ちや深層心理を徹底分析!
どうも!管理人のリキです!

2月に入り、バレンタインまであと10日あまりになってきましたね(^^)

友チョコや義理チョコでなく、本命の彼氏に告白しようとしているあなた!

「女性からの告白はなんか恥ずかしい・・・」
「告白される側の男性の気持ちが知りたい」

とか考えていませんか?一昔前よりも積極的な女性が増えてきたとはいえ、やっぱり告白するのは勇気がいりますよね。




私の知り合いの女の子にも、バレンタインの前日まで告白するかどうか悩んでいる子がいました^^;

私は告白する女の子の味方ですので、頑張るよう励ましましたけどね!

今日はそんなあなたのために、告白される男性の気持ちや深層心理について解説していきたいと思います (^^)

スポンサーリンク




バレンタインに女性から告白ってあり?なし?

私個人の意見としては、断然ありだと思います。

普段、意中の男性になかなか想いを告げられず片思いのままでいる女性にとって、バレンタインは年に一度のビッグチャンス!

特に女性はバレンタイン以外の時は男性から愛の告白を受けるものと考えがち。

積極的に「好きです」となかなか告白できずに片思いのままでいるなんて話をよく耳にします。切ないですよね(^^;

そんな女性たちに訪れる年に一度のビッグチャンスこそ、他ならぬバレンタインなのです!

実際に告白してうまくいくケースばかりではなく、相手から断られて失恋してしまうこともww

しかし、そんなことを考えてなかなか告白できないでいるといつまでたっても片思いのままです。。。。。。

私は勇気を出して振られるより、勇気が出せずずっと片思いのままで終わるほうが悲しいかなと思ってしまいます。

ぜひ、折角のバレンタインに勇気をもって告白してみて下さい!

意外と想いが実り、恋愛成熟となるかもしれませんよ (^^)

 

バレンタインの告白のありとなしの意見をまとめてみた

ありの場合

最近は草食系男子が増えてきて、なかなか積極的な行動にでる男子は少なくなってきているようです。

「あんまり女性が積極的なのも品がない」

というのも過去の話し。そんなことを言っている間に別の女性とくっついてしまうかもしれませんよ!

「告白は男がするもの」という考えが定着している中、男性としては女性から「好き、付き合って欲しい」と告白されても全然OKです!

一般的に考えて男性だって告白には勇気がいるもの。

「女性からしてくれれば楽」なのです(笑

又、今や積極的に行動できる女性がモテる時代となっています。

「より積極的になった女性が、恋愛・結婚市場の勝ち組になる」ということで、「いいな」と思う男性がいたら、どんどん告白した方が良いという意見も。

恋愛は先手を打った者の勝ちということですねww

告白のし過ぎは、周りに軽い女と思われるので注意ですよ?笑

スポンサーリンク



なしの場合

一方でなしの場合は、

・男がいい気になる
・理想の女の子が現れた時にブレがち
・男性が上から目線になる
・追いかけられることに抵抗を感じる
・結婚等その先のステップに発展しない
・バレンタインに告白は重い

などの意見があります。

一概には言えませんが、女性の方から告白して3か月以内に破局するパターンがとても多いそうです^^;

バレンタインマジックとでも言うのでしょうかwww

できればやっぱり、男性から「好き」って言われたいのがホンネなんでしょうかね?

女性は愛されるより愛したいという人も多いですし!

基本、男性は愛されたい願望が強いのでこういう女性はウェルカムですが(笑

 

バレンタインに告白されると男性は嬉しいの?

「告白される側の男性の気持ちはどうなの?」

ここが一番女性は気になるようなのでまとめてみました。

・本命はもちろん義理でも嬉しい!
・イベントの前は皆ソワソワしている!
・甘いものが苦手でも完食できる!

男性は相手の女性が誰であれ、自分に好意を持ってくれるのはとっても嬉しいみたいですね。(^^)

例え嫌いであった女性でも、男性は結構単純で素直な生き物ですのでww

相手が好きになってくれると、自然と自分も相手に興味を持ったりしてしまう事もあります。

このように、どれだけバレンタインに男性が

・チョコを貰う事
・告白される事

に対して嬉しい気持ちになるかがわかったと思います(^^)

しかし、一方ではこんな意見も。

・バレンタインの告白は信用できない
・告白してきた人が本命でない時は困る
・親しくない女性からの手作りチョコは重い
・告白して振られた相手からのチョコは困る
・元カノからのチョコは反応に困る

とネガティブな意見もありますが、このような意見は1割にも満たないです(^^;

総じて言えば告白されると嬉しい男性がほとんどと言っても過言ではありません!だって自分に好意を向けてくれているんですから。

バレンタインは好きな彼がいるのなら告白しなければ損であるイベントとも言えます。

告白しようかどうか悩んでいるあなたは、ぜひ積極的に告白することをおすすめします (^^)

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ