「お祭り&花火大会」の記事一覧

あなたは知っていますか?ハロウィンの定番のお菓子と言えば?

お菓子

どうも!管理人のリキです! 10月31日はハロウィンですね? 子供達が「トリック・オア・トリート (お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!)」 と言いながらやってくる日です。 日本では、ハロウィンの歴史が浅いので、 そんなことす・・・

イギリスではハロウィンよりメジャー?ガイ・フォークス・ナイト!

イギリス

どうも!管理人のリキです! 日本ではハロウィンになると、各所で 仮装パーティーが催され、夜の電車は 仮装をした人で溢れかえります。 渋谷の街は有名ですね。 さて、このハロウィン、海外から来た 祭りなので、外国ではさぞかし・・・

運命の相手と会えるというハロウィンの言い伝え知っていますか?

ハロウィン

どうも!管理人のリキです! 10月31日はハロウィンですね? ハロウィンは元々古代ケルト人が、秋の 収穫を祝い、また悪霊を追い払うために 始めた祭りです。 宗教的な意味合いが強い祭りでした。 今では、アメリカで最も盛んに・・・

刀や騎馬武者が好きな人必見!相馬野馬追で戦国時代を体験しよう!

a0024_000245

  どうも!管理人のリキです! 突然ですが鎧武者は好きですか? 最近は刀剣女子が増えていて、その 影響で城や武者が好きな人も増えて いるんですよ! そんな刀剣や鎧武者を見られる祭が あるのをご存知でしょうか。 ・・・

夏の風物詩!2015年青森ねぶた祭りの魅力と見どころ

2015 青森 ねぶた祭り

どうも!管理人のリキです! 毎日暑い日が続き、季節はいよいよ 夏ですね! 夏といえば夏祭りですよね(^^) 各地でいろいろな有名な夏祭りが ありますよね? 青森の夏の風物詩であるねぶた祭り に行かれたことはありますか? ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ