「熱中症」の記事一覧

あなたの熱中症対策は大丈夫?間違っていないか確認しよう!

こんにちは!管理人のリキです。 梅雨が本格化し、次第に暑い日も増えてきましたね! この季節、必ずニュースにあがるのが熱中症です。誰にでもなる可能があるので怖いですよね。 下手すれば意識を失ったり、亡くなる場合もあります。・・・

【ウソ?ホント?】熱中症対策の水分補給は冷たい飲み物が良いの?

どうも!管理人のリキです! 暑くなってくると汗をかくせいもあって 冷たい飲み物を飲みたくなりますよね。 しかしこのようなことも言われています。 「熱中症対策には常温と冷たい飲み物 はどちらの方が良いのか?」 私もこの点は・・・

熱中症の予防を理解しよう!首を冷やす以外の対応策とは?

どうも!管理人のリキです! 夏本番になるまであと1か月。 あなたはなにか夏休みの予定を 立てたりしていますか? バーベキュー 海水浴 プール などいろいろあると思いますが 夏はどこで遊ぶにも熱中症に 気を付けなければダメ・・・

頭が痛い=危険?熱中症の症状で一番危険な理由とは?

どうも!管理人のリキです! 最近は徐々に気温も上がってきて 少し動くだけでも汗ばみますよね。 そこで今から気を付けていかなければ ならないのが熱中症です・・ 普段運動している人、していない人 関係なしに熱中症になってしま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ