「受験」の記事一覧

受験が不安で泣くのは当り前?怖いと感じる人ほど成功する理由

受験の不安で泣くのは当り前!

どうも!管理人のリキです! 受験で成功するか不安で今にも泣きそう。 こういう方は男女問わず多いと思います。私もお風呂の中で何回か不安で涙を流しました。 でも、受験が不安で泣く事は別に悪い事ではないんです! 泣く=マイナス・・・

受験勉強は追い込みより睡眠時間を重視した方が合格率が上がる?

受験勉強の追い込みをするなら睡眠の質を上げろ!

どうも!管理人のリキです! 受験勉強と聞くだけでアレルギー反応を示す方もいるのではないでしょうか(笑 でもそれほど受験勉強ってしんどいですよね。 私も受験は経験しましたが、生きてきた中でトップ3に入るくらい没頭して勉強し・・・

受験勉強がつらいと感じるのはあなたの勉強の仕方が悪い!

受験勉強がつらいのは勉強法が悪い!

どうも!管理人のリキです! 高校・大学問わず、受験勉強=つらいと思ってしまっている方が多いかと思います。 私もそのうちの一人でした(笑 最初の高校受験は勉強して、良い高校に行こうと思ったのですが、途中でめんどくさくなり、・・・

受験勉強のイライラを解消するには勉強をさぼる事が大事!

受験勉強のイライラの解消方法

どうも!管理人のリキです! 年も明けて、お正月のまったりモードから受験モードに切り替えてがつがつ勉強していく時期になりますね。 私は高校・大学と受験を経験しましたが、本当につらかったです。 「今はしんどい時期だけど、今は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ