海デートにオススメ!男性ウケする髪型ベスト3を解説!

6ec209215b874977b612b561c17bec63_s
どうも!管理人のリキです!

友達や家族と海に行くときは、そこまで気にしていなくても、デートで行くとなれば話は別ですよね。

水着もあれやこれやと選ぶのに、それに合う髪型も選ばなきゃいけないのですから、女の子は本当に大変です。

そんなお困り女子の為に、今回はデートで海に行くときのオススメ髪型をご紹介しましょう!

スポンサーリンク




男子が好きな髪型って?

デートで海に行く時って、水着選びに困ってしまいますよね。

でも、女の子の場合はそれだけじゃないんです!水着に合う髪型も選ばなくてはならないんです。

水着に合うかどうかというのは最低限の条件で、他にも水に濡れても平気とか崩れにくい物とか、相手が好きな髪型とか条件が色々ついてくるので、本当に大変なんですよ。

でも、そもそも男子が好きな髪型ってなんでしょう?

個人的な価値観も出てくるので、一概には言えないのですが、でも多くの男子が好きな髪型もあるはず!

 
  • ロング
  • ミディアム
  • ショート
  • ポニーテール
  • おだんご
  • 三つ編み
さて、どれなんでしょう。次からまとめてみたので、参考にしてみてくださいね。

 

海へのデートにオススメな髪型ベスト3

不動の定番「ポニーテール」

やっぱりこれでしょう「ポニーテール」

水着にも合うし、そこまでの技術力も不要で、一石二鳥!その理由は、うなじだそうです。

普段、髪を下している人がざっくりと髪をまとめただけでも、男子はその子のうなじについつい視線が行ってしまうのだとか…。

前髪が長い人は、前髪も後ろにもっていって、一緒にまとめてしまっても良いかもしれませんね。

おでこの生え際にぐっとくる男子も、いるらしいですよ。

ざっくりとラフにまとめるのが、今年のオススメです。

結わいた後に細い毛束を出して、ゴムにクルクルと巻き付けて、ピンでとめちゃいましょう。もちろん、可愛いピンでまとめてくださいね。

スポンサーリンク



意外に人気?「ショートヘア」

これは、髪の長さになってしまうのですが、ショートも結構人気なんだとか。

人気の女優さんやタレントさんでも、結構ショートの方っていますよね。

因みに「黒髪のショート」が良いらしいですよ!

ただおろしているのも可愛いですが、アレンジも出来ますよ。サイドを編みこみにしてみたり、オシャレにピンでアレンジしてみてください。

髪が崩れる心配もそもそもそこまでありませんし、濡れた時に髪が跳ねてしまっても、動きが出るので、可愛さUPに繋がりますよ。

 

女子的にはどう?「ツインテール」

ツインテールって、若い子しか出来ないイメージがありますよね。

何ででしょうね。歳を重ねてしまうと、ツインに抵抗が出てくる女子って意外にいます。

しかし、男子はツインテールが好きらしいですよ。確かに、芸能人でもツインテールにしている方々は結構います。

海の明るいイメージに合っていますし、水着にも似合いますので、確かにツインテールも良いかもです。

高めに結わいてアイドル風でも、低めに結わいて大人っぽさを演出しても良いですね。

オススメのアレンジ方法は、コテで細かく巻いて、ツインテールにします。その時に、ゴムは毛先ギリギリで結わきましょう!

ゆるふわ感が良いですよ!

 

最後に

いかがでしたか?

髪型ってたくさんありますが、デートに向いている髪型や男性が好む髪型など様々ですよね。

海へのデートのお役に立てたら嬉しいです。

それでも悩んだら、相手の好みの髪型をリサーチしましょう。

さりげなく聞いてみて、当日はサプライズ!なんてのも良いかもしれませんね(^^)

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ