【男性必見】BBQの服装はこれ!春らしいファッションで楽しもう!

a14580fa845e2efc9a7b8fc2a9a413d5_s

どうも!管理人のリキです!

春は出会いの季節ですね

新しい仲間や合コンなど交流の場にBBQはうってつけです!新しい出会いとあって見なリを気にするのは女性ばかりではないはず・・

男性のみなさん!!

おしゃれになるチャンスですよ!バーベキューでおしゃれな格好でありつつ、素敵な身のこなしだと印象はぐっとアップします(^^)

バーベキューの春コーデを紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク




BBQは半袖に羽織りもので春らしく

春の季節、気候は変わりやすいもの。

でも、バーベキューでグリルを運んだり、飲み物を運んだりと力仕事がいろいろあります。男性なら椅子やテントを運ぶことだってあるでしょう。

火を焚いたり、食材を焼くのに長袖は暑いですよね(^^;

そうすると、半袖を着ておくのが無難です。暑い時は半袖で動き、涼しい時や寒くなったら羽織る。

この体温調節が一番です。

 
  • ポロシャツ(これだけでおしゃれに見えちゃいます)
  • Tシャツ(肌が透けない色、もしくは汗対策にインナーをきちんと着る)
その上に

 
  • パーカー
  • シャツ
などの長袖アウターが合わせやすくて、無難ですよ。明るい色や柄物を差し色としてを入れたいのあれば、アウターではないほうが取り入れやすいです。

スポンサーリンク




ボトムの服装は?長ズボンVS半ズボンの結果はいかに!

春に、ひざ上の短パンはまだ早い気もしますよね。

見ていても寒そうだし、まだまだこの時期は長ズボンがおすすめです!それか、クロップドパンツなどの丈が短くてもひざ下くらいまでの物がいいでしょう。

かっちりした服はもちろんNGです(^^;

おしゃれを意識しすぎて、動きずらい服や汚れたら困る服はだめですよ!炭の近くに立ったら、何が起こるかわかりませんからね。

突然、風邪が吹いて、火の粉や煙がバーッとくることも・・そして焼き物の匂いは必ずつきます。

「汚れやにおいを気にしてるの?」

と女性から思われてしまうのは嫌ですよね・・・

バーベキューしている時の男性は率先して、バーベキューを楽しんで場を盛り上げるのが鉄則です!

 

まとめ:機能的でおしゃれな服装がベスト!

バーベキュー会場は、前日の天気によって、ぬかるんでいる可能性もあります。

必ず、スニーカーかスリッポンなどの靴がいいですよ(^^)

怪我も減らすためにもサンダルや革靴はダメ!汗対策のためにもタオルやハンカチはあると清潔感があって周りからのイメージが良くなりますよ!!

ポイントは、ラフで清潔感がありながらも、明るい色が入った服装です。

男性の方も、いつもの服装から新しい気分でおしゃれをしてみてはいかがですか?バーベキューで交流を深めつつ、楽しい時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク




BBQに最適な女子の春の服装チェック!機能も充実させよう!

絶対に知っておくべき!バーベキューの飲み物の目安は?

今年は大人のバーベキューで決まり!おしゃれな3つのメニュー!


コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ