「インフルエンザ」の記事一覧

イナビルにアレルギー反応が出る?安全性と注意点まとめ

イナビルのアレルギー反応について!注意点と安全面も

どうも!管理人のリキです! 私の周りではほとんどいないのですが、まだインフルエンザが流行っているそうですね。 インフルエンザの薬と言えば、 タミフル イナビル リレンザ などの種類がありますよね。多くの方が知っているのは・・・

インフルエンザB型は大人より子供の方が症状が重い理由

kdm1

どうも!管理人のリキです! インフルエンザB型は大人より子供の方が症状が重いって知ってましたか? これは私も今年知ったんですよ(^^;)   なぜ子供の方が症状が重くなってしまうのか? 逆になぜ大人は症状が軽く・・・

【吸入方法注意】インフルエンザB型にイナビルの解熱効果は?

kai1

どうも!管理人のリキです。 みなさんはイナビルというインフルエンザ薬を知っていますか? 2010年から保険が適用になった一番新しい薬なんです。 タミフルのように1日2錠を5日間ではなく1回の吸入で済んでしまうので楽ですよ・・・

【誤解】インフルエンザB型にタミフルが効かないって本当?真相は?

bb1

どうも!管理人のリキです! 今日はインフルエンザB型にタミフルが効かないという噂について話していきたいと思います。 インフルエンザの薬の代名詞といえばタミフルですよね。 恐らくタミフルを知らない方はほとんどいないと思いま・・・

微熱でも要注意?インフルエンザB型の症状は軽いけど危険な理由

kaka

どうも!管理人のリキです! 今年はインフルエンザA型が流行して大変でしたね(^^;) でもB型に感染している人も実は少なくないんです。 それに風邪と症状があまり変わらないので発見が遅れてしまうのです。 発見が遅れるという・・・

病院に行かないで大丈夫?インフルエンザの潜伏期間の症状は?

MA1

どうも!管理人のリキです! インフルエンザもやっと落ち着いてきて花粉症に困っているという方が増えてきましたね。 ですがまだ流行は終わってはいないのです。 今の時期でもインフルエンザにかかる人はやっぱり多いです。 この時期・・・

インフルエンザの消えない頭痛はいつまで続く?原因は何なのか?

zutu

インフルエンザの症状の中で一番きついのが 頭痛ですよね。 どうも!管理人のリキです! 私もインフルエンザになった時頭痛に ひどく悩まされましたねー 熱はタミフルを飲んで1日で下がったのですが、 頭痛が全然治りませんでした・・・

【子供が多い】インフルエンザの熱が上がったり下がったりする理由

ya

熱が出ると自分も周りも心配になりますよね。 どうも!管理人のリキです! 熱が出ない人がいたり微熱程度しか出ないなど 人によって様々ですよね。 インフルエンザの時の熱って 熱が急に上がったと思ったら 薬を飲んで1日で平熱に・・・

【イナビルの効き目】吸入していつから効果が現れるのか?

kijo

どうも! いとこに付き添って病院に行った時に イナビルを処方されて「何だこの薬は!」 と衝撃を受けた管理人です。 新しく薬が出ることによって科学の進歩を 肌で感じますが、それに伴い我々に危険が 多く及ぶという事ですよね。・・・

【とても危険】インフルエンザで飲んではいけない薬はあるの?

haetna

どうも!管理人のリキです! 私は昨年末にインフルエンザになったのですが、 頭痛しかなかったので、バファリンを飲んで 様子を見ていたんですね。 1日経ってたっぷり睡眠を取っても 全く頭痛が治らない。 仕事もまったく手につか・・・

1 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ