【必読】母の日のプレゼントで喜ぶものを把握しよう!

-shared-img-thumb-C824_chokotegami_TP_V

どうも!管理人のリキです!

年に一度の母の日。どうせプレゼントするなら喜ぶ顔が見たいですよね?

もちろん、お母さんからしたら何でも喜んでくれるでしょうが、最も喜ばれるプレゼントは、一緒に過ごす時間です。

もちろん、

  • 感謝の言葉
  • 実用品
  • スイーツ

などのプレゼントもありですからね?

私の経験や他の方に聞いた情報も参考にしながらまとめてみました!

是非、今年の母の日のプレゼントの参考にしてみてくださいね(^)

スポンサーリンク





母の日こそ一緒に過ごす時間を

お母さんに頻繁に会える人も会えない人もいます。

学生のうちは、まだまだお母さんにお世話になる身。あまりお金を使っても、お母さんに気を使わせてしまいます。

だったら、掃除や洗濯などの家の手伝いをしたり、夕飯の支度をしたりして日頃の家事から解放させてあげると、とても喜んでくれます。

プレゼントするのが女性であれば、是非女性が好きなお店や場所に連れて行ってあげるのはどうでしょうか?

おいしいランチのお店やスイーツのお店など、流行りにはあまり敏感でないお母さんも娘となら気兼ねなく行けます。

それに時間もないですしね^^;

私の母は、年を取ると、新しいお店は苦手なようで、行きたがらないので一緒に行くととっても喜んでくれます。

男性なら、一緒に映画を見てランチしてというようなデートもあり!

自分の子どもと言っても異性には同性にはない感情が沸くそうです。母の日は、意外とお母さんと一緒に出掛けるという人もいますよ(^^)

「さそがに恥ずかしいよ・・」

と思う方もいるでしょうが恥ずかしがらずに、母の日だからと思い切って誘ってみると間違いなく喜んでくれます!

お母さんにしたら、一緒に過ごす時間が何よりも大切でうれしいですよね。

感謝の言葉

母の日は、誕生日と違って感謝を伝える日です。せっかくですから、お母さんに想いを伝えてみませんか?

一番のおすすめは動画を撮って携帯に送るか、DVDに焼いてプレゼントです。

直接言われたり、電話で言ってくれるのも嬉しいですが、動画を残す事が出来るので何度も再生できたり、記念に残すことができるからです!

また、今では、フォトブックにメッセージを入れて作ることができます。

思い出の写真と一緒に感謝の言葉を贈るのも素敵です。手紙を送るのも母の日ならではのプレゼントですよね(^^)

あえて言葉を映像にしたり、文字にしたりして感謝を伝えるというのは、お母さんが身近にいる人にも、滅多に会えない人にもおすすめのプレゼントです。

スポンサーリンク




趣味や好みに合った物

「何か物をプレゼントしたい!」

という方には、お母さんの趣味や好みに合ったものを選ぶと喜ばれます。

予算もそれぞれでしょうが、だいたい5千円前後の物がお互いあまり気を使わずにすむ金額と言えます

人気のあるプレゼントだと、

  • 実用品
  • スイーツ

などが挙げられますかね。

実用品というのは、

  • エプロン
  • スリッパ
  • パジャマ

などの消耗品で毎日使うものなので、多く持っていても困りません。

お母さんの好きな色や柄をリサーチしておくと、プレゼント選びが簡単ですよ。

スイーツは普段買わなそうなデパ地下や有名なスイーツを選ぶと喜ばれます!でもお母さんの味の好みをベースにして下さいね。

ケーキが好きじゃない人にケーキをプレゼントしても嬉しくないですから^^;

そして、母の日といえば花ですね。

一言で花と言っても、保存できるものや花の種類もさまざまですよね?

あまりお花をいじらない人であれば、観賞用に花束か、長期保存できるプリザーブドフラワーがおすすめです。

もし、土いじりが好きなお母さんなら、是非鉢植えをおすすめします!お世話できる人なら来年も咲かせたい楽しみもありますしね。毎年楽しめます(^^)

まとめ

いかがでしたか?

母の日はしっかり普段の感謝の気持ちを伝えていきましょうね!

喜んでもらいたいという気持ちがあるのとないのとでは、母の日のプレゼントも変わってきます。

恥ずかしくて言えなかった感謝の気持ちや言葉を是非この機会に伝えて下さい!

また、この日だからこそ、お母さんの好きなもので一日いい気分で過ごせるようにサポートしてください。いつもとは一味違った母の日が送れるといいですね!

良い母の日を!

スポンサーリンク




【おすすめ】母の日のプレゼントを安く抑える3つの方法!

予算2万円で絶対に喜ぶ3通りの母の日のプレゼント!

【必見】母の日のプレゼントの平均金額をまとめてみました!


コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ