予算2万円で絶対に喜ぶ3通りの母の日のプレゼント!

C824_akabarentainbox

どうも!管理人のリキです!

4月から新生活が始まり、ようやく慣れて落ち着いてきた頃でしょうか。ちょっと気持ちに余裕が出てきたときに母の日がやってきますね。

大学や高校を卒業して、新社会人になった方は当然ですが自分でお金を稼ぐようになります。

「プレゼントは何しようかな~?」

と考えているあなたにぜひ見て頂きたい!

母の日に、初めて自分で稼いだお金を使って感謝を伝えるにはとてもいい機会ではないでしょうか?

けっこう恥ずかしいですけどね^^;

また、結婚して初めての義母へのプレゼントなどちょっと特別な時には、少し奮発して母の日のプレゼントを買ってみてはいかがですか?

今日は予算を2万円と考え、おすすめできるプレゼントを紹介します(^^)

スポンサーリンク





ブランドなどちょっと上質な普段使いできるアイテム

子供が大きくなって、歳をとるとなかなか自分でブランドものを買う機会はありませんよね。

そもそも、自分にお金をかけることは少なくなってきているはずです。そんな中、子供が選んでプレゼントしてくれるのはうれしいですよね!

普段使いなら、いくつあってもいいでしょうし、母親の好みなら、リサーチしやすいでしょう。

予算2万円で、プレゼントの上位に挙がっているのは、

  • バック
  • 財布
  • 腕時計
  • ネックレス

が基本となりますね。

どれも2万円あれば良い物が買えますし、プレゼントしても損はありません!

バックや財布はどちらも毎日の買い物やお出かけで使える物ですし、喜んでくれること間違いありません!

私があげた時は、満面の笑みでした(笑

腕時計は、お仕事する人なら仕事用とプライベート用とで時計を分けられるようなおしゃれなものでもいいですよね。

ネックレスは無難ですがおすすめ!

天然石やパールの入ったさりげなくおしゃれなものなら日常使いができますしね(^^)

母の日だからこそ思い出や感動をプレゼント


「2万円なんて高い物いらないわ」

とプレゼントされても困るという人も中にはいるでしょう。

そんな人へのプレゼントは、温泉旅行やバスツアーなど、おいしいものが食べられてのんびりできる思い出としてのプレゼントはいかがですか?

あまり旅行に行かないという人でも、プレゼントされたら行ってくれます(^^)

非日常を楽しむのも良いですよ!

または、エステなどの美容に関する体験のプレゼントもいいですね。

エステなんて自分じゃ行かないですし、行きたくてもどこでどう予約したらいいのかわからないお母さんがほとんどではないでしょうか。

母の日くらい、ゆっくり癒されて綺麗になってきてね、とプレゼントするのもおすすめです。

スポンサーリンク




5000円くらいの物と食事のプレゼント


あまり高価なプレゼントが見当たらない、どれにしようか迷って決まらないという人は、食事に誘ってあげるのはどうですか?

家族で美味しいごはんを食べながらおしゃべりして、家族で過ごすのも、お母さんにとってはうれしいひと時です。

また、5000円くらいの物では、名入れの物が非常に人気です。

名前が入った口紅や、名前が入ったオリジナルワインなどオンリーワンの物が特別感を2割増しにしてくれます!

食事中に手渡しすると喜んでくれること間違いありません!

特別感を出すには、雰囲気やシチュエーションも考えると、より特別な母の日になり、一生の思い出になります。

まとめ


いかがでしたか?

2万円というと母の日にしたら結構高い予算ですよね?

社会人や結婚などの人生の節目などに、ちょっと奮発して母の日をお祝いしてみてはいかがですか?

ちょっと高価な物や思い出をプレゼントしたら、すごく喜んでくれますよ(^^)

スポンサーリンク




【必見】母の日のプレゼントの平均金額をまとめてみました!

母の日のプレゼント選び決定版!「どこで買う」悩みを解決!

【高校生向け】母の日のプレゼントは人気な物を贈ろう!


コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ