【おすすめ】母の日のプレゼントを安く抑える3つの方法!

-shared-img-thumb-C824_ohanatotegami_TP_V

どうも!管理人のリキです!

母の日が近づいてきましたね!みなさん、プレゼントはもう用意しましたか?

プレゼントは渡したいけど、お金はかけられない!という人もいますよね。母の日のメインは、物を渡すことではなくて、感謝の気持ちを伝えるものです。

そこで、あまりお金をかけずとも、素敵な母の日のプレゼントになる方法を提案します!

それでも、何かしら買わなくちゃいけないのかな?と思う人には、低予算で買えるおすすめのプレゼントをいくつか紹介します!

では、解説していきます!

スポンサーリンク





家事の負担を減らしてあげる

お母さんにとって、料理に掃除・洗濯はほぼ毎日こなす仕事です。

中には、お仕事をされている人もいるでしょうし、夫婦で分担して家事をこなしている家庭も現代ではありますね。

しかし、子供が母の日のプレゼントとして、ご飯の支度をしたり、掃除や洗濯の家事を手伝ったりしてくれるだけで負担がものすごく減り嬉しく感じます。

いつも母親がこなすように家事を手伝おうとすると、毎日の大変さがわかって、より感謝の気持ちが強くなるでしょう。

しかし無理に全てやる必要ないです。

もちろん向き不向きがあるでしょうし、母親も良く分かっているはずです。

料理ができないのに、作ってあげたい!と言われても、お母さんは心配で気持ちだけでいいわと言ってしまいそうです。

こう言われると悲しいですよね^^;

だったら、買い出しに行ったり、洗濯や家の掃除、お風呂掃除などをしたりと、他にできることはたくさんありますね!

「自ら率先してやろう」
「いつもありがとう」


という姿勢がプレゼントになるのです。

ランチやおいしいスイーツを食べに行く

子どもは、大きくなるとなかなかお母さんと一緒にご飯を食べる時間が合わなくなってきませんか?

ランチなら、ディナーほど外食しても高くつきませんしおいしい料理を食べつつ、普段忙しくてゆっくり話せないようなこともたくさんおしゃべりできます!

そうした親子の時間は大切です(^^)

お母さんにとって、子どもと過ごす時間はとてもうれしいはずですから。

お母さん世代では、入りづらいお店も子どもとなら行けちゃうところってありますよね。最近では、食べ放題のお店や多国籍のお店などが結構あります。

新しいお店や新しい味を紹介してあげるのも新鮮で楽しいですよ!

紹介したお店に意外とはまっちゃうなんてこともありますし、「次は、どんなものが食べたい?」と親子で新しいお店を開拓していくのもいいですね!

スポンサーリンク




低予算でプレゼントを買うなら

母の日だからって、高価なものを買う必要はありません

だからといって、何もあげないのはちょっと…と思っているあなた!じゃあ気持ちだけでも何か形にしてプレゼントすることはできますよ!たとえば、

  • ハンカチ
  • マグカップ
  • エプロン
などは、日常的に使うものであって、もらって困るものではありません。しかも、どれも1000円前後で買えます。

ハンカチは、これから暑くなる季節毎日使うものですし、必要なものですよね!

マグカップやエプロンは、いくつあってもうれしいし、良い思い出になります。

さらに、母の日としての感謝をより示したいのであれば、さらにメッセージカードや手紙を一言でも添えるとなおの事良いですね!
hi
小さい紙に「いつもありがとう」と書くだけでも、感動してくれるはずです。

まとめ

いかがでしたか?

お金を使わずとも素敵なプレゼントはいくらでも用意はできます。

問題は、気持ちです!「ありがとう」を伝えたいと思って行動すれば、必ずお母さんには伝わりますよ。

家のことを手伝ったり、ちょっとしたプレゼントを渡したり、一緒に食事したりして楽しい母の日を過ごしてくださいね(^^)

スポンサーリンク




予算2万円で絶対に喜ぶ3通りの母の日のプレゼント!

【必見】母の日のプレゼントの平均金額をまとめてみました!

母の日のプレゼント選び決定版!「どこで買う」悩みを解決!


コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ