「病気関連」の記事一覧

風邪のひきはじめの対策は?のどの痛みを和らげる2つの方法!

風邪の症状で一番つらいのって、 なんだかんだ喉の痛みですよね。 引用画像:http://www.biranger.jp/archives/61059 風邪を引いてしまったら、すぐに自分なりの 対処法を実践して、あまり薬を・・・

一人暮らしの風邪は特に食事が大事?コンビニの活用方法!

一人暮らしは家具やインテリアを自分好みに 出来てとても素晴らしい生活を送れますが、 風邪をひいたときは本当につらいですよね。 引用画像:http://irorio.jp/gt1999/20140421/129156/ 一・・・

風邪のひきはじめの症状は頭痛?薬を飲んではいけない真相!

インフルエンザと同様に風邪をひいてしまう 方も非常に多いそうですね。 引用画像:http://woman.mynavi.jp/article/140208-22/ インフルエンザになってからビタミンや 漢方薬を飲んだりと・・・

低体温症の症状はなぜ子供に多い?危険な3つの理由とは?

低体温症という病気になっている 女性や子どもが最近、非常に多いそうですね。 引用画像:http://marinoskleanthous.com/sameta.html 平熱が35.7℃と体温が常に低く、 新陳代謝も成人男・・・

パニック障害の対処法は薬と心理療法?日常生活の注意まとめ!

パニック障害はちゃんと治療すれば、 必ず治る病気なので、しっかり状況を把握して 悪化しないように心がけましょうね。 引用画像:http://www.harue-hp.org/patient/bmn-yakuzai.htm・・・

パニック障害の原因は何?怒られるとなってしまう理由とは?

パニック障害の原因は怒られるとなるって 皆さん知っていましたか? 引用画像:http://health-to-you.jp/intercostalneuralgia/rokkansinkeituusippu5341/ パ・・・

アルツハイマーの初期症状は嗅覚?臭いからわかる真相とは?

12月7日19時57分から、「駆け込みドクター」で アルツハイマーについて放送されますね。 引用画像:http://www.minnanokaigo.com/search/clinic/alzheimer/jiritsu・・・

主治医が見つかる診療所の認知症予防がすごい?普段からできる予防方法まとめ!

2014年12月1日放送、主治医が見つかる診療所の 認知症予防方法が話題になっていますね! 引用画像:http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/140901/ 東野幸治と草野・・・

RSウイルスの咳がひどい?咳が招く病気とは?

どうも!管理人のリキです。 最近関東で、RSウイルスの感染が 拡大しているそうですね。 国立感染症研究所が10月27日~ 11月2日の週で全国の患者報告数が 今年になり最多となり今年初めて 3000人を超えました。 すご・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ