兵庫県瑞ケ池公園の桜の見頃は?穴場の駐車場とバーベキューについて!

兵庫県瑞ケ池公園の桜の見頃は?穴場の駐車場とバーベキューについて!
どうも!管理人のリキです!

今日は、兵庫県伊丹市にある瑞ケ池公園(ずがいけこうえん)の桜の見頃や駐車場、バーベキューが出来るかどうかについて話していこうと思います。

瑞ケ池公園はあまりメジャーではありませんが、桜の隠れた名所として知られています。

公園内には、

・オオシマザクラ
・ヤマザクラ
・シダレザクラ

など10種類約600本の桜があります。

どちらを向いても桜の木のある公園っていいですよね(^^)

中でも伊丹産である米国ワシントンからの「里帰り桜」やその孫樹もあって、見事な花を咲かせているのだとか。

これはぜひ見ておきたい桜ですね!

又、伊丹空港が近いので離陸した飛行機が真上を通りますので、絶好の撮影スポットとなっているんですよ。

桜と飛行機のコラボってなかなかいいと思いませんか?(^^)

では、早速瑞ケ池公園の桜の見頃について話していきたいと思います。

スポンサーリンク




瑞ケ池公園の桜の見頃はいつ?

瑞ケ池公園の桜の見頃は4月上旬~4月中旬になります。

ちなみに、

・去年の開花日は3月29日
・去年の満開日は4月3日

となっています。どのような桜を見たいのかでオススメの時期があって、

・蕾や咲きかけの桜を見たい方は3月下旬
・満開の桜を見たい方は4月上旬
・桜吹雪の舞う姿を見たい方は4月中旬~下旬

を狙って行くのが良いと思いますよ!

瑞ケ池公園は緑道で昆陽池公園や緑ヶ丘公園にも続いていて、3つの公園で約1300本の桜を楽しめます。

こちらも満開の見頃は4月上旬になっていますので、ぜひ合わせて見ておきたいですね!

スポンサーリンク



瑞ケ池公園近辺の穴場の駐車場情報!

瑞ケ池公園には駐車場はありません。

瑞ケ池公園から緑道を歩いて行ける昆陽池公園には駐車場があって、

・収容台数  151台
・利用料金  1時間200円 30分ごとに100円
・営業時間  9時~17時

となっています。



これだけ大きな駐車場なので、かなり余裕があるとは思いますが、万が一止められなかった場合のために他の駐車場も書いておきますね。

タイムズ伊丹広畑(収容台数23台)



リパーク伊丹広畑2丁目(収容台数27台)



タイムズ伊丹緑ヶ丘第2(収容台数10台)



タイムズ川西久代(収容台数33台)



タイムズ伊丹千僧第2(収容台数21台)



止められない時はぜひ参考にして下さいね!

瑞ケ池公園でバーベキューが出来るって本当?

桜の花の下でするバーベキューは格別なものがありますよね。

子供さんも大喜びでしょう!

ですが、残念なことに伊丹市にある全公園で、バーベキューをすることは禁止されています・・・

お弁当の持ち込みはOKだそうです(^^)

バーベキューは火を取り扱う行為が危険な行為とみなされているからだそうです。

それでも毎年何人かはバーベキューをしている様ですが、見つけ次第止めるように注意されるとのこと^^;

お肉を焼いている途中で食べずに片づけなくてはいけないなんてことになる可能性もありますww

さすがにそれは嫌ですよね(笑

そんなことにならないように、豪華なお弁当を広げてお花見をすることにした方が良さそうですね(^^)

お花見をする街のマナーをきちんと守って気持ちよくお花見を楽しめるようにしましょう!

スポンサーリンク



コメントお待ちしております!

・これは違うんじゃないか?
・○○はどういう意味かいまいちわからなかった・・・
・他にこういう事が知りたい!
・これは共感できたなー

など何でも良いので気になる事がありましたら
気軽にコメントしてくださいね(^^)

コメントは一番下になります。

          

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ